※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由夏
妊活

排卵検査薬が陽性でも排卵済みかは分かりません。注射後の影響でしょうか。ありがとうございます。

いつもお世話になっています😊
排卵させる注射(hcg注射?)を5/29に打ちました💉
5/30から今朝まで排卵検査薬が☻になりました❗️
これは注射の影響ですか❓😅
注射をしてから24時間から36時間に排卵が起こるみたいですが、今朝6/2陽性でも排卵済みなのでしょうか?

ちなみに29日産婦人科で卵胞から18㎜でした。

コメント

こちゃんこ

初めまして✧
HCG注射すれば検査薬にHCGが反応するので陽性になりますよ。
HCGは長くて10日くらい体内に残るらしいのでその間は陽性が出続けるはずです。
なのでHCG注射後の排卵検査薬はあまり意味ないようです。

体温は上がりましたか?
29日に注射したとのことなので、おそらく排卵しているとは思いますが稀に排卵しない方いらっしゃるようです。
排卵確認をしてみたらわかるかと思います^^

こちゃんこ

注射した日から陽性になって日が経つにつれて薄くなっていきます。ちなみに私は今周期は7日目で陰性になりました。
体温が上がってれば排卵済みでしょうから排卵確認しなくてもいいんでしょうね。
受精はもう終わってこれから着床しようと卵管を頑張って転がってる頃でしょうか♡
私のクリニックでは注射して3.4日後に排卵確認してるので問題ないと思います^^

由夏

ありがとうございます😊

10日も陽性になるんですね⁉️😵
排卵したらすぐに陰性になるものと思っていました😅
私の通ってる産婦人科は生理が来たら病院に電話して、クロミッドをいつから飲むか、次の診察はいつ頃か、を聞きます☎️
診察日には卵胞チェック後、注射をして今日、明日タイミング取ってくださいと言われて1カ月が終わるので、排卵確認はしたことがありません😥
受精しそうな期間(今がまさにその辺り)に病院行って確認することはできるのでしょうか?(^^;;

由夏

ありがとうございます😊
不安も解決しました‼️
今周期はこのまま生理予定日まで穏やかに過ごします。
来週期があるなら(ないことを祈って…)病院に行って排卵後検査もしてもらうように頼んでみます🐣

由夏

ちなみに体温は6/1に下がり今日は上がりました⤴︎

こちゃんこ

体暖かくしてゆったり過ごしてください♡
ちなみに着床率アップにはビタミンEです✧
お互いうまくいきますように(˘³˘)♡