※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。一旦休むべきか、1ヶ月後にパウチのベビーフードにしてみるべきか悩んでいます。

7ヶ月で修正にすると5ヶ月で離乳食始めて1ヶ月ほんと食べなくて上の子も食べない子だったのでこの子もか〜って感じです💦
一回休んだ方がいいのか、あと1ヶ月して7ヶ月〜のパウチのベビーフードにしたら食べてくれるのかと毎日悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

修正5ヶ月であれば、手で触ったり食べ物への興味を持つ時期だと思うので、まだ様子見でいいと思いますよ◎
うちも早産児だったのでゆっくり(10ヶ月ごろ)始めたら、なんじゃこりゃーという感じであれよあれよと食べてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ごろまでは離乳食始めずでしたか???

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産児の内臓の成長具合も心配だったので、修正6ヶ月過ぎたらと考えて10ヶ月頃になりました!
    11ヶ月に下の歯も生え出してきたのでちょうど良かったです◎

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!!
    私もゆっくり始めていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月9日