※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

幼稚園で喧嘩して目の下に傷ができた。眼科行くべきか様子見か迷っている。アドバイスをお願いします。

幼稚園でお友達と喧嘩して顔をひっかかれたようです。
おでこにひっかき傷3本と目の下に傷ができていました。写真添付します。
おでこはいいとして、目の下にに傷があるのが気になってます💦目は痛がったりしていないのですが、眼科行った方がいいのでしょうか?様子見でいいのでしょうか?
みなさんならどうされますか?顔をひっかかれたのが初めてでアドバイスいただけるとうれしいです💦

コメント

なめこ

目を痛がってないなら顔の皮膚だけだと思うので、眼科の受診はいらないと思います

ぴぴ

この程度で眼科はいかないです!
園行ってたら割と良くある事なので、全部気にしてたら毎日行くくらいになっちゃうのでキリないので😭😭😭

はじめてのママリ🔰 

私も行かないです。

うちの息子もよく同じ子にひっかかれて帰ってくることが多いのですが、嫌ですよね。
同じ子に3年間で10回以上は引っ掻かれてるので、さすがに保育園の先生に爪切れよって言ってくださいってクレームしました😇

みるく

様子見します!😊すぐ治ると思いますよ!

ママリ*

この程度の傷なら受診の必要は無いと思います💦

mama

痛かったでしょうね💦
目に傷があるとしたら
お子さん痛がったり
目擦ったりしてませんか?
してないようであれば
様子見で大丈夫だと思います😌

ママリ🔰

うちもつい最近目の下ひっかかれてましたが、眼科は行ってません!

サト

本人が痛がっていたり、充血していたり涙が止まらない(見えない傷がついてるかも?)とかでもない限り眼科に行っても何もできることはないでしょうから、様子見でいいと思います😌

ママリ

保育園から帰ってきて顔に傷があったら気になりますよね😭
ましてや喧嘩なんて聞いたら余計に、、💧
うちの子は喧嘩じゃなくて、戯れあっててと言われて
同じような引っ掻き傷を作ってきました🥲
モヤっとしましたが、特に痛がってなかったのでなにもしないで様子見してました!
今はすっかり治っています☺️
早く引っ掻き傷治るといいですね😭
お風呂上がりに保湿してあげると治りが早く感じましたよ!