※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

高熱で2日間寝続けています。医師に相談したところ、水分を取っていて安定しているようです。寝過ぎていて心配ですが、経験談を教えてほしいです。

2日間高熱→解熱後、寝続けています。経験あられる方教えてください💦

2日前から39度代の発熱、嘔吐があり、昨日の夜ご飯はほとんど食べていません。
夜中に熱で細切れ睡眠だったため、解熱剤の坐薬をいれました。
今朝は、熱は下がっていますが、いつも6時頃に起きるところ,今日は10時過ぎにフラフラしながら起きてきて、プレイマットで横になりながらおかゆとバナナをたべました。少し食べると立ち上がって食べました。
ミルクの準備をすると急にぐずり始め、抱っこも嫌がり、コロコロ転がってご飯を食べおわってからミルクも飲まずすぐ寝ました。(起床時間2時間弱)15:45現在、それからずっと寝ています。

かかりつけ医に電話したところ、水分とれてて、変わった呼吸とかでなければ様子見でいいと言われましたが,こんなに寝るのは大丈夫なんでしょうか、、、
朝起きてフラフラしていた時は低血糖症かなと思って焦りましたが,朝ご飯は食べれたので大丈夫かなとおもいますが、高熱が初めてなので経験談教えてくだされば助かります🙇‍♀️

コメント

なめこ

まだ0歳ですし、初めての高熱&嘔吐でかなり体力を消耗したのではないでしょうか🥺💦?
今は消耗してしまった体力を回復させるために沢山寝てくれた方が良いですよ。細切れ睡眠で睡眠不足もあるのかもしれません。

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます!
    体力を回復させているところなんですかね😂寝ている間水分が取れないのが怖かったんですが、思う存分寝てもらいます!ありがとうございます😊

• 6月9日