※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お仕事

現在のパートの仕事が安定しているけど給与が低い。新しい仕事を探している。事務の会社勤務と保険屋の営業の仕事を検討中。どちらが良いか意見をください。

皆様ならどっちの仕事選びますか??
現在パートなのですが給与が低く仕事を変えたいなと…

①現在働いている会社の事務。
通勤→自転車20分
給与→手取り18万+賞与2回(こっちの方がボーナス良い)
時間→9-17:30 週5
半年コールセンターの部署で働いているので
会社の事は大体のことは分かってきているのですが
時間と縛りがあるのがマイナスポイント🥹
でも間違えなく安定している。

②友達紹介の保険屋
通勤→電車1時間半
給与→手取り14位+給与2回(あんまり良くはないと思う)
時間→10-15ですが
お客さんのアポがあると言って休んだり
何時に来て何時に帰ってもいいらしい😅
毎月2日間生理休暇もらえる笑
マイナスポイントは本当に通勤時間だけです😇
あとはやっぱり営業になるので
そんなに長いこと続くのか?

どんなことでもいいので
意見ください🙏🙏

コメント

ニコ☆

保険屋…とは生保レディという事ですよね?
それだと結構、その職種が無理です😂
お友達がすでに働いているんでしょうか?多分紹介する事で利益があるから誘ってるのでは?と思うとまた気持ちも萎えます💦
お子さんが小学校入るまでは①でも良いかなと思います🥺

  • TMR

    TMR

    生保レディではないです!
    コロナで時短になっていたりでかなり楽みたいです🤣
    ご意見ありがとうございます🙏

    • 6月9日
ままり

私なら通勤に1時間以上かかる時点で②はなしです😭
10〜15で働くとして、通勤往復で3時間てことですよね?
通勤時間含めたら拘束時間今とほぼ変わらなくて給料もさらに低くなると考えると全然①の方がいいと思ってしまいます😂
自由に出勤できたり生理休暇はメリットに感じますけどね!

通勤の時間ってパートだと本当に無駄に感じるし、②が生保レディだとしたら仕事の勧誘もそのお友達の仕事のうちに入ってる気がするので、結果やっぱり①のほうがいいなあと思いました😂

  • TMR

    TMR

    ご意見ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙏

    • 6月9日
ママリ

元保険屋です!
勤務体系を好き勝手できるのは、契約を取れている人だけですよ!💦
契約とれてないと上司から、今どこで何してるのかを報告求められたりしますので注意してくださいね。

顧客情報を自分で取得しなきゃいけない環境の場合、本当に0のところから見込み客を見つけてこなきゃいけないので、見つけられない場合は見込み客探しに時間が奪われます。
協力的な身内が多ければいいですが、恐らく身内で毎月1件契約取っても続かないでしよう。
顧客情報を会社から与えてもらえるのなら楽でいいです。

顧客情報はどのくらい貰えるのか?
毎月の契約数の決まりがあるのか(ノルマはないって言われると思いますが、目標が絶対あります。)
採用ノルマはあるのか(今回のような友人を入社させるようなこと)
このへんは確認必須です。

ちなみにご友人はTMRさんを入社させると、成績とお金になるので勧めてきているかと思います。
採用ノルマがあると、新規契約貰うよりも大変なのでめんどうですよ。