※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコー検査でお腹に当てても心拍が聞こえない時、赤ちゃんが動いている可能性があります。大人の心拍は2回で1回と捉えることがあります。どちらが自分の心臓の音かわからない場合もあるようです。

エンジェルサウンズ、私の胸に当てても同じような音が聞こえるのですが、お腹に当てて心拍聞こえてて位置ずらしてないのに心拍聞こえなくなるというのは赤ちゃんが動いてるからですよね?
大人の心拍は2回で一回と捉えるのですか?音が二つなってて、どれが自分の心臓だかわかりません

コメント

いりたけ🍄

自分のと胎児のは速さが全然違うと思うんですが……

  • ママリ

    ママリ

    私も胸に当てても、赤ちゃんとあまり変わらないんです、、、何度聞いても、、、

    • 6月9日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    それはまだ赤ちゃんの心音じゃないんじゃないですか?
    赤ちゃんと同じ速さってことはないと思います🤔

    • 6月9日
はじめてのママリ

エンジェルサウンズ、お股の近くじゃないと心音聞こえなくないですか😂?

  • ママリ

    ママリ

    お股の近くです

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたらそれは赤ちゃんの心音ですね!

    • 6月9日
ママリ

大人の心拍と赤ちゃんの心拍は全く違いましたよ!
赤ちゃんはすごく早くてトットットッみたいな感じです。
15週だとかなり心拍早い時期です✨
もしかしたら赤ちゃんの心拍だと思ってるのが、自分のかもしれないです!
お腹の動脈の音とかですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    私の胸で一分間110ってあり得ますか?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠中は脈拍が早くて100〜110でしたよ!
    検診で毎回測る時高いね〜と言われてました🙌
    今もApple Watchで計測されてるのを見ると100くらいなので妊娠中なら110もあると思いますよ!

    • 6月9日
ママリ

多分お母さんの脈拍を赤ちゃんだと思われてる気がします🤔

赤ちゃんは160とかですよ!

  • ママリ

    ママリ

    160!じゃあ110は私のなんですね、早くてびっくりです

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    上の方の返信見ましたが
    ママの心音が脱水とかで上がってれば
    110もあり得るかなと🤔
    普通だったら結構な値ですが😂
    胸に当てて数えた数が110ですか?

    YouTubeに大人の脈拍の音と
    赤ちゃんの心拍の音が載ってるので
    聞いてみるといいかと!

    • 6月9日