※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が38.5°の発熱。小児科受診すべきか悩んでいます。座薬は使ったことなし。座薬は必要でしょうか?

1歳児の発熱について教えてください!!
1歳4ヶ月の娘です。
朝ごはんもお昼ご飯もいつも通り食べたのですが、体温高いなと思い測ると38.5°ありました。
今は牛乳を120ccほど飲み眠っています。
皆さんなら今日小児科に受診しますか?!
初めての熱で私がテンパっていますが、主人は元気だか今晩様子見で明日病院いけば?と言っています。。
以前風邪で受信した時の座薬は持っていますが、使ったことありません。
座薬はまだ入れなくても大丈夫ですね?

コメント

りり

今日の午後の診療に間に合うなら行きます🙌🏻
夜間救急などは行きませんが、普通の時間があれば迷わず行きますよ〜!

坐薬は病院に行くなら入れず、行かないなら入れるかなと💭

ママリ

明日から休日なので今日病院行きます!!!