※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生活費に関してご相談です。夫が単身赴任。私と娘は実家で両親と同居し…

生活費に関してご相談です。
夫が単身赴任。私と娘は実家で両親と同居しており、旦那は月に1〜2のペースで週末きます。

両親には私と娘の分7万食費、光熱費として渡していますが、二人とも年金が少なく、預金を削っての生活で、家のローンは私が支払っています。

旦那が来た際、食費や光熱費など支払うことない状態だったので、両親の貯えも多くないので、旦那が仕送りしている所から旦那の食費や光熱費などは支払いたいと伝えたところ凄くしぶられ、お義母さんはりんごとかも余分に買って腐らせるし、自分の母親と比べて無駄遣いが多いと、支払いを渋ります。

妥当な値段を私に決めてと言われましたが、泊る日数や食べたものによってもその月で違くなるからと言われなんだか嫌になってしまいました。
両親は旦那が帰宅するときおにぎりを持たせたり、自分は食べなくても団子食べさせたりしています。

いくらくらい、旦那の食費として渡すのが妥当でしょうか?
月1.2回、2泊3日位で帰りますが、旦那が来た際には2品くらい多くするのと、食事も豪勢にして、サンドイッチとか持たせたりしています。値段だけでもいいので記載頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回の食事が多めに見積もって1000円と考えるなら
1000円かける食事の回数

こんな感じでいいのではないでしょうか?👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にさせていただきます😊

• 6月9日
c.c.Lemonがスキ♡

私も旦那単身赴任でいないので実家に住んでます。うちは両親ともまだ働いてます。
うちは両親、私、子供3人で生活しており、
食費別で毎月40000円振り込みしていて光熱費なり何なりに使ってと親に言ってます。食費はだいたい30000〜35000円くらいかかってます。
母が買ってくる時もあります。

旦那は長期休みにしか来ないですが、長期休みに帰省したときは1週間ほど滞在。ですが、だからと言って多く振込むとかはないです。
1人増えたからと言ってそんなそんな買う量が増えるわけでもないので振込む額は同じで、私の食費出費が増えるだけです😅
まぁ、水道代とか光熱費も多少は増えますがそこまでではないですしね…
旦那さん帰ってくるとそんなに食費とか増えますか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の食費に飢えているのか、魚とかおかずを旦那の分は多めにつけるんですが、他の人の分まで欲しがります。食べる量も結構多いので来た時は結構食費がかかります。あと私達はこまめに電気消すんですか、結構つけっぱなしとかも多いのでお正月とか長めの滞在の時は光熱費はぐっと上がるます。旦那さん帰ってきても食費あまり変わらないんですね。

• 6月9日

食費って意外と高くなるんですよね。しかも豪勢にして、サンドイッチももたせているんですよね。
少なく見積もって5000円くらいかなと思います。
あんまり旦那さん感謝の気持ちがないみたいだし大変ですね💦

退会ユーザー

月に1回なら5000円 二泊三日で。
    2回なら1万円くらいだと思います。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自分の感覚がおかしいのかと思っていたので安心しました。😭
    お店で買ってきた唐揚げや、自分の好きなパンとかは持っていったりしています。

• 6月9日

退会ユーザー

個人的には1万円でも少ないと思っています😥おっしゃられているように光熱費も上乗せされるので高くなりますよね。
    しかも好きに色々と持っていっているんですね😔
    もっと高くてもいいと思うんですが、旦那さん納得しないかなと思ったので少なく設定しました。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月5万円くらい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました。参考にさせていただきます!

• 6月9日