※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院に連れていったほうがよいでしょうか?体温は37.8℃で食欲や水分は普段通り。風邪症状はない。

昨日の夕方頭が熱いと思い熱を測ると39℃の発熱、機嫌が悪くグズグズだったため寝る前に坐薬を入れて就寝、朝までぐっすり寝て起きてからは坐薬なしで朝からいままで体温は37.8℃で38℃まではいかない感じです。
いつもの半分〜8割くらい食べて残しますが普段通りのごはんを食べて、水分はしっかり取れています。

鼻水や咳などの風邪症状はありませんが病院に連れていったほうがよいでしょうか?

コメント

ママリ

私なら金曜日なので念のため今日のうちに連れていくかもしれないです😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    近所の小児科(予防接種で受診歴あり)もかかりつけの小児科も土曜日午前も診てもらえるのですが(土曜日のためどちらも平日よりは混む)、その場合は明日の朝まで家で様子見ますか?💦

• 6月9日