※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後やアラフォーでは1年に何回か無排卵になりやすいことがあります。次も無排卵っぽい場合は病院を受診しましょう。妊活中で、無排卵でストレスを感じています。

流産後、2回の生理が終わり1回目は大丈夫そうですが、2回目は無排卵っぽいです😔
流産後やアラフォーだと1年に何回か無排卵になりやすいですか?
次も無排卵っぽかったら、病院行こうと思いますが。。このまま無排卵だったら。。と思うとそわそわしてストレスになってしまいます。
1年ちょっとだけ妊活なので。。

コメント

🥕🧡

私も流産手術後の生理1回目は普通で、2回目は無排卵月経でした🥲💦
流産などのストレスもあったかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような人がいて安心しました。
    じゃあ気にしなくてもいいのかな。気にしたらまた無排卵になったりしますもんね。。
    このまま、授かれない気がして怖くなってました。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後排卵してるか病院行きましたか?あと生理は遅れました?

• 6月9日
  • 🥕🧡

🥕🧡

無排卵後は少し遅れ気味でしたが排卵があったので病院には行かなかったです。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。早く次に行きたくて焦ってます。
    でも次の生理、排卵まではようすみるべきかな。。ありがとうございます。

• 6月10日
しましま

私は10代からずっと基礎体温付けていて、流産後はじめて無排卵になりました。流産後2回無排卵月経で3回目で排卵しました。当時はアラフォーでしたよ。ただ、アラフォーで流産前は無排卵は無かったです。

無排卵月経に関しては、健康な人でも年に1回くらい無排卵になることはあるそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵のあととか病院行きましたか?排卵してるか。

あとやっぱり生理は遅れましたか?

• 6月9日
  • しましま

しましま

基礎体温や体調の変化で自分で把握して、病院に行って確認はしませんでした。
    流産前は稀発月経でしたが、無排卵周期は28日27日で早かったくらいでしたよ。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません🙏
その後、次の周期では排卵しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ次の周期きてなくて、そろそろ生理ですが、来る気配ないのでやはり無排卵だったのかなあ。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私も流産後1回目は排卵あった感じだったんですけど、1回目の生理の後は低温のまま生理が来ていて💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    仕事してて朝、5時に起きたり、7時に起きたりで基礎体温はつけれずで。。
    次の排卵あたりに病院に行って排卵してるか見てもらうつもりです。妊娠希望なので。。

• 6月29日