※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤が効かず、お産に繋げる方法を知りたいです。

促進剤が効きません…
経験談教えてください!🙇

3日前から誘発で入院しています。
1日目も2日目も生理痛の痛みが2分間隔で来るけど
子宮口も大して開かず…(2cmとかです)
今日は腰痛下腹部痛もあるのですが
なかなか本陣痛に繋がっていません。
病室では必死にスクワットしたり足踏みしたりしています!

効かなかった方、どうやってお産に繋げましたか?
参考にさせてください!

コメント

アクアマリン

私も今回の出産、誘発分娩で出産までに4日かかりました。バルーン入れたり、誘発剤の飲み薬も点滴2種類も試しても本陣痛に繋がらず、子宮口も4、5cm止まり、何より赤ちゃんの頭が降りず子宮口がまだ後ろの方にあると言われ夜になると中断されました💦最終的に自費のプロウペス膣剤が効いて本陣痛に繋がり出産に至りました。出産した日は意識してあぐらかいたり、飲み物買いに病棟入り口横の自販機まで歩いたくらいです。本陣痛に繋がってから破水して一気に進みました。誘発剤使っても夜になると中断され心が折れましたが、先生からは「毎日少しずつ効果が出て、子宮口は柔らかくなってるから大丈夫」とは言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経産婦さんでも時間がかかってしまうものなんですね!
    おつかれさまでした☺️

    夜に中断すると翌朝また最初からか…ってなりますよね。。
    しかもたくさんお薬を試されたとのことなので尚更ですよね!
    私もあぐらの姿勢はよくしているので続けてみます!🙇
    ありがとうございます!

    • 6月9日
はじめてのママリ

私も長男は3日間誘発剤効きませんでした笑
ラミナリアでも3センチほどしか開かずで、もう絶望してたので、何にもしなかったです笑

次男も誘発剤でしたが、バルーンで6センチまてま開き、お部屋にあった段差で100回踏み台昇降してみたり、しこふみみたいな体勢になってみたり。
あぐらかいてゆれたりもしてました。
陣痛が始まってから3時間で産まれました!

長男で促進剤恐怖症でしたが、次男の時は全くきつくなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初産婦はなかなか効かないとも聞きますが3日も経つと覚悟していてもメンタルにきますよね😱

    次男くんの時はバルーンの効果絶大だったんですね☺️

    しこふみの姿勢、やってみます😊

    • 6月9日