※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

2歳半の子供がママ以外にお世話を拒否し、知らない人にも嫌がる行動があります。これはイヤイヤ期の一環かもしれません。

2歳半お世話関係ママ以外拒否の方いますか?
お着替え、おむつかえ、お風呂などなど身の回りのお世話はパパだと嫌がりママ!と言います
また、知らない人に触られるのもすごく嫌がります(プレで通ってる幼稚園の先生、病院で看護師さんやお医者さんなど)濡れたから拭いてあげようとしてくれたりするんですがぎゃーマーマー!!と泣き叫びます

これもイヤイヤ期のひとつなんでしょうか?
ちなみに絶賛イヤイヤ期でなんでもイヤイヤ言ってます

コメント

ママリ

うちもなんでもママ!です😮‍💨他の人がやろうとすると、ちがう!ママがやるの!と怒ります。
保育園も1年以上通ってますが未だに毎朝大泣きです。
イヤイヤ期プラス下の子がいるから余計ママに甘えたいんだと思います😖

• coco

coco

ママママって言われて嬉しいけど大変ですよね😭💦一年以上も、、お疲れ様です💦

下の子の存在も大きいんですかね、、同じような方いて安心しました🙏

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😳

そうなんですよね。冷静に考えたらこんだけママママってしてくれて嬉しいんですが全てママやって!だとやっぱり大変ですよね😭
    下の子産まれてすぐはお姉ちゃん!って感じで頑張ってたんですが、やっぱり3、4ヶ月経った頃からママママが激しくなりました💦

• 6月9日
きーまま

うちの息子は昼間はパパっ子、夕方以降はママしかダメです😂

• coco

coco

昼間はパパっ子なんですね😂ママしかだめ、嬉しいけど大変ですよね😮‍💨

• 6月9日
  • きーまま

きーまま

たまにはパパのとこ行ってほしいです😇

• 6月9日