※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科に相談した方がいいでしょうか?15時まで様子を見ているが、吐いた後は普段と変わらず。ありがとうございます。

小児科に電話が繋がらなかったのでまずはこちらにすいません😭

今日初めて麦茶を離乳食スプーンで5杯飲ませました。

全部は飲んでなく2杯はすぐたらーんって垂れてきました。

その後20分後にうつ伏せをしたところ
麦茶と少し母乳も吐いてしまいました。

小児科に行った方がいいのでしょうか😭

吐いた以外いつもと様子は変わりません。

15時には繋がるので様子を見ているのですが
あと2時間あったのでこちらに書かせていただきました💦

コメント

3kidsma

うちもうつ伏せすると吐き戻ししてましたよ。9ヶ月くらいでやっと落ち着きました!

繰り返し吐くとかのいつもと違った様子がなければ大丈夫だと思いますよ

deleted user

腹圧かかって吐き戻しただけだと思います🙌🏻

deleted user

まだ胃の発達が未熟だから吐き戻しはあると思いますよ😶
うちの子、🥧飲んで30以上経っても出てくる時ありますよ

きーまま

うつ伏せにしたからだと思いますよ☺️
うちの子もうつ伏せでよく吐いてました

ママリ

大人も食べてすぐうつ伏せになったら苦しくなるのと同じだと思います!

はじめてのママリ🔰


お返事ありがとうございます😭
母乳は1時間前に飲ませていて、
わずかな量しか飲んでいない麦茶がほとんどでした💦

☺︎

うつ伏せになったら胃が圧迫されて吐きますよ☺️問題ないです👏🏻

つむママ🔰

生後4ヶ月ですが、飲んだ後20分程度でうつ伏せしたら吐き戻ししますよ〜!
普通のことだと思いますが、あまり吐き戻しされないお子さんなんでしょうか??
ちなみに母乳は2時間くらいたっても吐き戻しすること全然あります!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭💦