※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

セミオープンシステムについて質問です。妊娠検査で訪れた産婦人科に、…

セミオープンシステムについて質問です。
妊娠検査で訪れた産婦人科に、ここは分娩できないからセミオープンをとりましょうとある総合病院を紹介され(というより強引に決められてしまい)、総合病院での初診予約と分娩予約、その産婦人科での次回予約をその日の内にされました。セミオープンの内容もよく分からず、自分に選択の余地がないまま進んでしまいましたが、ベテランの先生だし従ってみようという気持ちが当初ありました。しかし、二回目に産婦人科を訪れ、総合病院で初診を受けた際、産婦人科も総合病院も自分にあってないと感じ、そしてセミオープンシステム自体も自分にあってないと気付きました。まだ初期健診前なのですが、自分にあってるところを自分で選び直したいです。
今微妙に足を突っ込んでしまった状態になってしまってます。。
セミオープンを途中でやめられた方がいらっしゃいましたら、やめる手順を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

コメント