※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスクをしていると若く見える理由は肌の影響かもしれません。自分もスキンケアに気をつける必要があるかもしれません。

すごく失礼かもしれませんが批判はなしでお願いします!

子どものお友達のママさんのマスク無しのお顔を初めて見たのですが、10歳くらい老けて見えました💦
実際の年齢は知らないので、マスクしてたら若く見えたのかもしれません。
理由はなんだと思いますか?!
肌ですかね?なんでマスクしてたら若く見えるんでしょう?😅

これからマスクなしの生活になったら自分もそう見られるかもと思ってスキンケアに力いれないとダメかなと思ってきました。

コメント

ままり

私の場合はシンプルに自分が、相手の顔をこういう顔だろうな〜って無意識に思い込んじゃってたのかなって思ってます😂👍

もちろん目元綺麗とかでも若く見えるとは思いますが☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    無意識のうち想像してるんですねー!!
    目元が綺麗で、服装が若かったのでもっと若い方かと思ってしまってました💦

• 6月15日
ママリ

分かります😭‼️‼️
私も幼稚園のママや先生は私の本当の顔を知りません😱笑
今さらマスク外すの怖すぎます💦
マスクで顔の欠点が隠れるから実際よりよく見えるんですかねー🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    怖いですよね!!
    まだマスクつけてますが流石に暑くなってきたしもう外したいのですが自分もマスクとったら別人とか思われるのかなと思うとちょっと勇気いります😂💦

• 6月15日
ぽん🍙

目元しか見えてないので、ほうれい線とか見えなくてじゃないですかね?🧐

私もマスクしてたら泉里香だけどマスクとったら、あれ?どこのおばさん?って思った方がいたので(失礼承知です笑)よく見たらほうれい線とかたるみとかかなぁと思いました💦

スキンケアって大事ですよね☹️私も頑張らねばです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    ほうれい線は年齢でますよねー!!
    慌ててスキンケア追加しました😂
    ケア頑張りたいです🥹

• 6月15日
ママリ☆

目元より口元の方が、年齢が出やすいんじゃないですかね??
マスクの範囲も結構広いし、顔のほとんどの部分見えてないので、そこに真実が隠されていますね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    口元って本当あなどれませね!!
    頬が隠れていたら結構肌も隠れてますもんね🥲💦
    私もシミ多いのでケア頑張りたいです🥹💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

マスクの下は、人間の心理的に自分の理想の顔を思い描くので、リアルな顔を見てガッカリしてしまうことが多いらしいです!
実際2、3割程度若く見える理由としては、ほうれい線やシミなど年齢を感じやすい肌の部分がマスクで隠れているからだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    理想の顔を無意識に想像してしまってるんですねー!!
    ほうれい線やシミは確かに年齢出やすいですよね💦
    初めてマスクこわ!と思いました😂

• 6月15日
がーこ

電話と同じですね☺️こんな声だからキレイな人だろうなとか思うのと同じで、この人はこんな顔かなって想像してるのと違ったからだと思います😊
あとは単純にほうれい線とか、口元が下品だったとか、目元だけが若かったとか、肌質(全体的に見たらシミ・くすみがあった)とか…🤔
私もマスク外す時のためにちゃんとしないとと思ってコロコロとかマメにしてます🤭🤭本当はシミ取りレーザーに行きたいけど、しばらく行けないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    無意識にこんなお顔なんだろうなーと想像してしまってるんですね💦服装や髪型も若かったので、てっきりすごく若い方を想像してたらえ!違いそう🤔ってなりました😂
    私もシミあるのでレーザー行きたいです😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

多分ほうれい線とか頬のたるみとかかなと思いますね🤔💦
マスクは綺麗に隠してくれますから笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    ほうれい線とたるみってこわいですね😱
    自分も気をつけないとってなりました🥲💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!!わかりすぎます😂😂😂
最近、幼稚園の行事でママたちみんなマスク外す機会があったのですが、やっぱり思ってた顔と全然違ってびっくりしました💦話し方や目元だけで、自分の中で勝手に想像してる&口元ってすごく大事なんだなって思いました😅
もちろんそれはお互いさまで私だって周りのママたちにそう思われてるはずですが💦
顔パンツやマスク美人って言葉があるだけありますね😱
マスクってこわいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    共感していただけて嬉しいです!
    マスク外す機会今までなかったので、怖いですよね!
    大半の方のマスク顔しか知らないです🥲
    口元大事なんですねーー!
    私もマスクとって別人ってならないようにケア頑張りたいです🥹❤️

• 6月15日
嘘は嫌い

面長の人はマスク関係なく大人っぽいです!マスクすることにより、面長を軽減するから余計に外した顔をそう感じる場合もあります😂
人中が長い人も老けた感じに見えますよね😌
当人は気にするのかもだけど、他人の顔なんてさほど興味がないので最初だけかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    確面長の人はマスクで軽減されてるんですね!私面長なので、マスクの方が若く見えてるかもです🥹
    確かに誰も興味はないかも😂でも自分自身のためにケア頑張りたいです🥹❤️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

肌、シワ、たるみとかだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    肌重要ですよね!!ケア頑張りたいです🥹💕

• 6月15日
さやえんどう

顔の半分隠れているので、そこを脳がこれまで見てきて平均的な顔を当てはめるみたいですよ。
まぁ、顔の大半が隠れてるし、口元のシワってけっこう年齢に出ちゃいますしね😅
マスクで口元をあまり動かさないから、たるんだりシワが深くなったりするようですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    マスクで顔の半分は隠れてますもんねー!重要なのは目元だと思ってましたが口元って大切なんだなと気付かされました🫢🫶

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

人って想像が好きな生き物で、特に日本人って見えない部分を勝手に美化する傾向が強いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    無意識のうちに想像して美化してしまってるものなんですね💦気をつけないと🥹

• 6月15日
むにゅ

ほうれい線とか口角下がってるとかそういう老け見えポイントがマスクで隠れてると取った時にめちゃくちゃ老けて見えますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    ほうれい線や口元大切なんですね!!
    マスクとるの怖いです😅

• 6月15日
セレニティ

口元って1番年齢出やすいですもんね😭歯並びとかでも印象変わりますし…。お気持ちすごいわかります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口元がこんなに年齢出るなんて知りませんでした!
    確かに歯並びは印象変わりますよねー!
    自分も人から思われるんだろうなと思うとマスク外すのこわいですね😂

• 6月15日
りりり

めちゃくちゃ失礼ですが娘の担任がめちゃくちゃ可愛い感じだったのですが顎がしゃくれ気味で、、
え?って思うレベルでした

あとはやっぱりシミそばかす ほうれい線や歯並びですね〜
知り合いはシミそばかすすごいです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎!!
    確かにしゃくれ気味や出っ歯な感じとかは隠れてしまいますもんね!!
    普段は最初からその部分含めて見てるはずですがマスクで隠れてしまってると目が行きがちですよね😱
    私もシミあるのでなんとかしたいです🤣

• 6月15日
  • りりり

りりり

歯並びや歯の白さもだし鼻も大事ですよね〜 モノマネメイクのざわちんがマスクとったあとも鼻で印象が全然違うとか言われ放題でしたね
    わたしは鼻のななめ下に盛り上がりのあるホクロがありマスク生活中にホクロもとりシミやそばかすもとりました👍✨
    めっちゃ肌きれいと言われます😂✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

顔の印象って顔の下半身で決まるんですってね!!!!💧💦
顎のラインや鼻、口元
ここが整うと良いみたいです🥲

ママリ

口元大事っぽいですよね〜😦
娘の園の同じクラスのママさんでめちゃくちゃ美人さんがいるんですが、マスク取ったらさらに美人でビビりました、、(゚Д゚)笑
マスク取った方が美人なんて人がこの世にいるのか!!と思いました😹

ママリン

仲良くなったママがいて、もしかして20代かな?と思ってたんですが、マスク取ったら私とそんなに変わらないかも!とホッとして嬉しくなりました🤭
(本人には言ってませんが笑)
そういう私的に嬉しいギャップもありますが、マスクしてるとわからないもんですよねー!💦

はじめてのママリ🔰

コロナ禍になる前は目元が1番重要だと思ってましたがコロナ禍以後は目元よりも口元が1番重要だと確信しました😂

はじめてのママリ

わかります、マスクしてたらほんとにわかりませんよね💦
私も2人ぐらい、あれ?ってなった方いました。
一人は、歯並びがすごかったのと、
もう一人は、36歳に見えない〜!っ思ってたけどマスク外したら年相応だなって思いました。ほうれい線と肌感ですね💦
だから自分もあまりマスクつけるのやめてます😅
目から下、自信ないです。

むな

いや、めっちゃわかります!
え?!こんな感じ?!みたいな、、

はじめてのママリ🔰

私は逆にママ友みんなマスク外してめっちゃかわいい!って思いました😂❤️みんな普通に薄化粧だけど笑顔が素敵な方が多いからかなと思いました。

さくら

マスクをしていると表情筋が衰えるので口元のたるみ、ほうれい線がでますね🥲
コロナ生活でマスクをしてることでかなりこういう人が多いと思います◎

はじめてのママリ🔰

目の詐欺ですよね〜🤣
コロナになってから鼻から下がいかに大事かわかりました笑
しみや肌荒れとか多少は化粧でぼかせるんでしょうが、鼻の形、ほうれい線、フェイスライン、歯並びや歯の白さとか😂
糸とかいれたいですもん😂
保育園のママたちは私もですがみんなマスクまだつけてます🤣
でもみんな外してないから、自分だけ顔さらすのはつらいですよね〜笑
みんなの顔が早くみたいです笑

はじめてのママリ🔰

ほうれい線や、たるみなど、やっぱりマスクは若見えしますよー!基本誰でもそうな気がします🤔

ぷに

私もありました!やっぱ、口元隠すと、印象変わりますよ…
小さい口、大きい口、唇の厚さ…など。
私の年になるとやはりほうれい線ですかね😀😀💦

たま

マスクをしている時、目元しか見えず、マスクをしている部分は見えない為こっちの想像でみてしまいがちですよね。
コロナでマスクが必須になったのもあり顔の筋肉の衰えもあると思います。

ゆうり

分かります!
マスクなし姿に衝撃や違和感😂
三年くらい前に知り合ってからずっとめっちゃかわいい人✨と思ってたら口元怪獣みたいでビックリしました💦

マリー

私もありました😅
口元隠すだけで
変わりますよね💦
先生でもありました😅
ずっとマスク生活だったので
私はまだ外せずにいますが、、

𝖪𝗂𝗄𝗈🐻🍂

目元が綺麗だと勝手に全体像を想像してしまって、
実際の顔を見たときにガッカリするというか
想像と違ったなってなることが
あるみたいです!

批判じゃなくて純粋に疑問、すごいボロクソ言ってる人ってどんな綺麗な顔してるんだろう😃
自分も思われてると思いますよ😂

👀

あるあるですね笑
別に悪意があるわけではなくて、ただ勝手に自分が美化してその人の顔の全体を想像してしまってただけなんでしょうね…

そして私も自分の鼻と口があまり好きではないので他の人からもマスクを初めてとった素顔を見た時に同じように思われるんだろうなーとヒヤヒヤしてます😇

はじめてのママリ

わかります、マスクとると誰?とわからなくなるママさんもたくさんいます😂私もそう思われてるはず😅

一重や薄顔の方はマスク外してもほとんど違和感なく想像通りのお顔 という方が多いのですが、

華やかな目元の方がマスクとると、あれ⁈想像と違うことがこれまで何度もありました😂😂不思議😂

かすわ

人のこと言っている人多いですが、自分はどうなのと思います😅
私はマスク外すのが怖いです。肌が汚いので💦

初めてのママリ

ほうれい線が大きいと思います。

そると

めちゃくちゃ分かります!
若くて可愛い子だけマスク外してるような気がして…自分も外しにくいです笑

外してしばらくしたら違和感なくなるんでしょうが😂

えす

年齢知らないのに10歳くらい老けてってどういう事ですか?笑

年齢 関係なく、マスクしてるといいはありますよね若くても...

パセリ

私は逆で、マスク取ったら皆さん若くて可愛くて。焦りました。
なのでマスク無し生活から朝晩のパック追加しました!