※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男の子が食品以外を口に入れるのをやめない理由について相談しています。

2歳5ヶ月男の子、未だ食品ではないものを口に入れるのをやめてくれません
2歳ごろに比べたらだいぶ減ってはきましたが、細長い形状のおもちゃや、おもちゃと関係のないものも口にいれています

大人から隠れて口に入れてることが多いのですが何故なのでしょう、、、
同じような経験ある方教えていただきたいです

コメント

なの

反抗期なのか娘もくやってました😅
イヤイヤ期落ち着いたくらいからやらなくなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期落ち着くくらい、、、長い戦いになりそうです😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も今だに口にいれます😅💦
上の子はそんなにやらなかったのですが、2歳の奥歯がはえそろうまではよく指を口の中に突っ込んだりはしてて、あと下の子が産まれて最初の数ヶ月間Tシャツのえりぐりとかを穴があくまで噛んだりしてたので赤ちゃんがえり的なものだったのかなと思ってて。
下の子は自宅保育でまだ幼稚園も始まらないので私に常にべったりなんですが、本当にストーカーなみに甘えたがりで私の上にひたすら座ろうとしたりするから。
赤ちゃんみたいに口になんかいれると安心するのか😅
上の子のお友達の子も結構長く口になんでもいれちゃうと言ってたことあるので、入れちゃうタイプなのかもですよね💦
いずれはやらなくなると思うからとりあえず危ないものとかつまりそうなものを隠すとかしかないですよね。。