※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子が保育園で柵の中に閉じ込められた。他の子は自由に遊んでいる中、なぜうちの子だけが?理由は何でしょうか?

保育士さんいらっしゃいませんか?💦

1歳4ヶ月の子の慣らし保育5日目が終わったのですが、今日昼食後にお迎えに行ったらうちの子一人だけベビーベッドみたいな柵の中に閉じ込められていました💦

0、1歳児のトータル14人のクラスで、みんな昼食が終わり保育室内を自由にウロウロしてるのに、なぜかうちの子だけが閉じ込められていて……なんかショックでした😭

泣いたりせず高さのあるベビーベッドの中から柵を掴んで大人しくみんなを見ていました。

ショックで理由を聞けずに帰ってきたのですがなんでだったんでしょう😭
どういう理由が考えられますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ならし保育なら、泣いていたか
そこだと安心して泣き止んだとか…

昼食後だと保育士の人数も少ないので
1歳児だと動き回って0歳児をふんだり
して危険とかで、安全が確保できなかった
とか色んな理由はあると思いますよ!

嫌がらせ、はないとは思うので
そこは安心してよいとは思いますよ!
不安なら直接聞くのが一番です☺️

するかどうかは置いといて、考えられる理由としては

友だちが近くに来ると怒るので、1人の居場所を確保してあげる目的。
(安心のため)

手を出すので、人手が少ないタイミングでベビーベッドへ。

眠そうにしているが、友だちが邪魔をする。もしくは友だちに気が散ってしまうようなのでいったんベビーベッドに入ってみた。

ですかね…。
理由聞いてみてもいいと思います😔

ママリ

私の職場や息子の保育園はベビーベッド無いので経験ないですが、甥っ子がまったく同じでした😂姉はひとりだけベビーベッドいたんだよねーって笑いながら帰ってきてましたが、え!?って思っちゃって😥
理由を聞いたようで、ご飯中眠そうな様子だったのでベビーベッドに移動したとのことでした🙌🏻(結局寝なかったみたいですが)

はじめてのママリ🔰

保育士です。
給食後で掃除などしていませんでしたか?
手が足りない時は、怪我をしてしまわないように安全なベビーベッドで待っててもらうことはあります。
または友達が近づくと不安になるため、その子のスペースを確保するためなど、、