※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

おしゃぶりの水や洗剤が口に入る心配はありません。乳首の中の水滴は取るようにしましょう。

おしゃぶり使ってる方!

現在、ピジョンとNUKのおしゃぶりを使ってます。
洗ったり消毒するとどうしても乳首の中に水が入ってしまいますよね?
洗浄後、消毒後に乳首部分を持って振るのですが、小さな水滴は残ってしまっています。

そこで質問なのですが、おしゃぶりの水が出てくる部分は赤ちゃんが口に含まない部分なので、もし水が乳首の中に残っていたとしても赤ちゃんの口に入ることはないですよね?🤔
そしてもし、おしゃぶりの乳首の中に洗剤が残ってたとして気付かずおしゃぶりを使用した場合も赤ちゃんの口に入ることはないのでしょうか?

乾燥させた方がいいことは分かってますし、今後も出来る限り乳首の中の水滴は取ろうと思いますが、気になったので質問させてもらいました🥹

コメント

ママリ

上の子の時、おしゃぶり愛用してました。
残ってても口に入ることはないと思いますが、なんとなく気になりますよね😅
うちはいつも乳首部分を高速でプニプニ押して水を押し出してた覚えがあります。

• ami

ami

そうなんです!気になるんです🥹
    やっぱり口に入ることはないですよね🤔
    高速プニプニ!やってみます!
    解答ありがとうございます💓

• 6月9日