※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

親の離婚の話し合いにわたしは同席した方がいいと思いますか?わたしは今…

親の離婚の話し合いにわたしは同席した方がいいと思いますか?

わたしは今40なんですがわたしが高校生の時に父親が不倫して出て行きました。
いろいろ事情があり今でも両親は離婚していません。
父親は母とはずっと別居で同じ市内に住んでます。
父とはもう10数年会ってません。会いたくありません。
ついに母が離婚しようと思って弁護士さんに相談したりして離婚届を記入して、明日父と会い、離婚届を書いてほしいと言うみたいです。
あとは今後のお金のこととかを話すみたいです。

そこで母がわたしに一緒にいてほしいと言ってきました。
弟は遠方にいるので来れません。
母が心配なんで立ち会いたいのですが、父に会いたくなくて行きたくないです。
母に「父に会いたくない」と話したら来なくてもいいよ、とは言ってましたが不安だと思うので立ち会うかどうしようか悩んでます。
父にはほんとに会いたくないです…
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

会いたくない理由によります。
ただ嫌いなだけ、顔も見たくないだけなら上手く行けばこれが最後だし行きます。
大人なので「嫌」だけなら我慢します。

ただもしその会いたくない理由が、
暴力を受けていたとか、性的虐待を受けていたとか、そういうトラウマ的なものが理由であれば、
母には申し訳ないけど行かないと思います。
誰か他の親戚とか友人とか頼れる人にお願いします。

はじめてのママリ🔰

私なら同席して父親の事は無視してお母さんに寄り添います。
なにか話しかけられたとしても無視だし目も合わせないと思います。

私も父親嫌いなのでそういう場には行きたくないですが母が心配だから行くと思います。