※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

混合授乳中で周期が乱れ気味。排卵検査薬を使うべきか悩んでいます。ストレスを避けつつ、自然に任せるか検討中です。

第二子妊活希望です。生理は戻ってますが混合で授乳してることもあってか周期は乱れ気味です。排卵検査薬とか使ったほうが良いのでしょうか?あんまり神経質になりすぎてもストレスだし、何周期かは自然に任せようか…悩みます😢

コメント

4児のママリ

いつまでに妊娠したいっていうのがなく急がないならしばらく自然に任せてもいいかと思います😊

o

半年感自然に任せよう!と思いできなくて、一度検査だけ行こう!と思って検査に行き何も問題なく、妊娠希望なら先生に何日にタイミングとって左側を下にして寝転んで!と言われた月に妊娠しました😊

coco*☻

絶対この年齢差が良いって希望がないならとりあえず自然に任せても良いと思います⭕️まだ9ヶ月のお子さんですし😁✨
なかなかできない、そろそろほんとにほしいなって思ってからは目標の期限を決めて、排卵検査薬を使ってその週はタイミングをたくさん取るようにしてました☺️
排卵日付近の回数が大切だと思います!
行為が終わった後は仰向けになったまま、おしりを上げてゆらゆらして奥まで流れるようにしてました!(笑)

はじめてのママリ

私も、自身の年齢の問題や何月生まれにしたいなど希望がなければ3ヶ月くらいは排卵検査薬など使わずに生理管理アプリとかでゆるくやるがよさそうだと思いました!

段階ふんで手段を残しておいた方が少し気持ちに余裕が持てる気がします^^