※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性で隔離中。家族は症状なし。感染リスクは?公園や家庭内での接触に不安。旦那は1週間は感染リスクあり。

旦那が月曜体調不良で早退し、17時ごろ帰宅。この時熱が39.6、夜に40度でたため、月曜の夜から旦那を寝室に隔離し、わたしと子供は月曜の夜から別の部屋で寝ています。火曜の朝に病院でコロナ陽性。熱は水曜には下がり、水曜からテレワークして体調は回復しており、たまに咳が出る程度で喉の痛みや鼻水もないそうです。今の所私と子供は発熱や風邪症状ないのですが、まだ油断できないでしょうか?日曜まで隔離して旦那は月曜から出社する予定です。ちなみに今までコロナにかかったことなく、今回初めて旦那がかかりました。賃貸のため、部屋も狭くトイレも1個しかないためトイレや洗面所は共有です。食べ物は紙皿、紙コップら割り箸で使い捨て、タオルは紙タオルで拭いてもらってます。まだ私たちに感染する可能性はありますか?日曜に3人で公園にいき、半日公園で遊びました。4歳の息子が、旦那と日曜にかき氷をシェアして、一緒にお風呂に入ってます。旦那はもう元気になってイキイキしてますが、わたしはいつ感染するかとビクビクして生活してます。。ちなみに旦那はまだ風呂、シャワー入ってません。1週間は感染する可能性ありますよね?幼稚園でも夏風邪や胃腸炎流行っており、そっちから何か貰ってこないかも心配です。。

コメント

あじさい💠

私の時は、熱が下がって3日経っても、うっすら陽性出るくらいには菌がありました〜
日曜まで隔離すれば、うつらないと思います!そして、移ってるならもう症状が出てるはずなので、子どもたちには移ってないのでは?と思います。
しっかり感染対策されてて素晴らしいです✨

ちなみに、私だけがかかり、トイレやテーブル、お風呂も共有してましたし、末っ子が寂しがって部屋に来たりもありましたが、誰にも移りませんでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!日曜に息子が発熱してコロナインフル検査しましたが、陰性でした💦コロナは魔逃れたようです。あじさいさんもたいへんでひたね。誰にも映らなくて何よりです!

    • 6月13日