※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

満3で幼稚園に入れる予定で現在週一でプレに通ってます。本当に我が子が10月から他の園児と一緒にやっていけるか不安です😭

満3で幼稚園に入れる予定で現在週一でプレに通ってます。
本当に我が子が10月から他の園児と一緒にやっていけるか不安です😭

コメント

まい

満3なら入園直後は園に行けたらそれでおっけーなレベルだと思います😅先生もわかってますよ。

• m.

m.

ありがとうございます🥹
    そうですよね、そこまで気負う必要ないですよね😭

• 6月9日
こてつ

長女も次女もこども園に満3歳入園してます!

長女はあまり心配なく通えてたんですが、次女が去年は登園拒否激しく、イヤイヤ期もピークだったので辛かったです🤣💦💦笑

でも年少さんになったら今はほぼ登園拒否無くなって、、🥹毎日帰ってくると今日幼稚園楽しかった〜!と報告したり、だんだんとお友達の名前も聞けるようになってきました😆❤️

めちゃくちゃ成長して感動です🥹笑

少しずつ慣れてくると思いますよ〜🥹✨❤️たくさん遊んで楽しんできてくれると良いですね🥹✨

• m.

m.

ありがとうございます🥹
    登園拒否は困ってしまいますね🥲
    うちは家よりはるかに楽しいだろうから登園拒否はなさそうですが、ちゃんとみんなと同じく座っていられるかとか心配で😭
    慣れ…そうですね、幼稚園はちゃんとするところだよーと覚えて慣れてくれたら嬉しいです🥹

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ^ ^
4月入園をスムーズにするための練習くらいの感覚で!
先生もめちゃくちゃベテランさんが担当してくれると思うし、泣いてたら抱っこして連れて行ってくれたり、お漏らししても一緒に頑張ろう〜って感じで^ ^
まだお友達と一緒になって遊ぶとかは年少さんでも出来る子出来ない子って個人差があるので、気にしなくて大丈夫です

• m.

m.

ありがとうございます🥹
    確かに!!4月から入る子達より半年先に入園してるからなにかとスムーズですね☺️
    息子は人見知りなく元気だけが取り柄なんで色々大丈夫かな…と落ち着きがないとか心配になっちゃって🤣

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ尚更、早めに集団行動に慣れるという意味では良い環境だと思います!

• 6月9日
  • m.

m.

そうですよね☺️
    あと4ヶ月ほどで落ち着くのかは謎ですが…あまり心配せず幼稚園行ってもらいます☺️

• 6月9日