※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が風邪で症状が続いています。残りの薬があるが受診するか悩んでいます。熱は出ていないが鼻水が続く状況です。どうすればいいでしょうか?

受診のタイミングについてお聞きしたいです!
下の子(1歳8ヶ月)です。

1週間前に発熱と鼻症状で受診、薬もらって2日飲んだら治った(鼻水が完璧に止まった)ので薬を一旦やめました。(症状落ち着いたら飲まなくて良いと言われたため).

それから、また2〜3日したら咳が出始めて、翌日に発熱しました。今日は解熱して、鼻水と咳のみ症状ありです。
薬は、先週もらった残り(飲んでない分)があるのですが、この薬を飲ませて様子見るか、改めて受診するべきか、どうしたら良いでしょうか??

先週の金曜 発熱、鼻水 💊受診
土曜日   解熱して、鼻水 💊
日曜日   鼻水 💊
月曜日   症状ナシ
火曜日   症状ナシ
水曜日   〜夕方から咳
木曜日   咳、夕方から発熱 残りの💊
金曜日(今日) 解熱、咳、鼻水

こんな感じです。
残りの薬は、あと3日分くらいあります。
風邪をぶり返したのか、別の風邪をもらってきたのかは分かりません💦
咳がガラガラしていて、胸が少しゼーゼーしています。

今日は雨が降ってるので、ちょっと病院行くの大変だな〜とは思ってますが、明日は上の子が幼稚園休みで家にいる&私ワンオペなので、上の子も連れて受診となると大変だし、、今日行くか、、、どうしようかな😓

どう思いますか??
多分ですが、もう熱は出ないと思います。
ただ、鼻水がめちゃくちゃ長引くので、どうしようかなという感じです😣

コメント

そう

今4歳の息子が同じく熱を繰り返したり鼻水はずっと?出ていてゼーゼー咳もしてたことがありました!
そしたら風邪と季節の変わり目に出る喘息でした!
喘息の薬を飲んだら夜もよく眠ってくれるようになりました😁
私は本人が辛そうだったり眠りが浅そうだったら病院へ行くのでしょっちゅう行ってます😂
雨の中2人連れて行くのは大変ですよね…
早くよくなりますように😊