※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹流行で不安。夫婦は1回ワクチン。子供たちの接種心配。2回必要か。急いで打つべきか。免疫低下で心配。

現在、麻疹が流行ってきそうですよね。
めちゃくちゃ不安です。
私たち夫婦はワクチン1回の世代。
確か私は抗体検査で十分抗体あったはず…
夫はわかりません。
何より子供たちが心配…
上の子はまだ1回
下の子は1歳になってないので1度もワクチンの接種はありません。
来月ようやく接種の時期を迎えますが、やっぱり2回打ってないと意味ないのかな…
急いで打つ必要ってあると思いますか?
みなさんどうされるのかな…
コロナ流行で免疫が落ちている今、はしかに罹ったらと思うと怖くて💦

コメント

ママリ

下の子今度実費でMRワクチン打つことにしました💦

でもお医者さんは、うちは麻疹が出てる地域でもないので急いで打つ必要があるかと言われたらそんなにないという感じの事を言ってました。

ご自身のお身体、お子さんのお身体、どちらのことを考えても打つに越したことないのかな?と思います。

あと、旦那様がわからない、とのことですが
質問者様のまわりの方はもちろん、全く見知らぬ方にも、麻疹は同じ空間にいるだけで移すことになってしまいます。
ですので、抗体検査をしたり、それで低かったら打つ、というのは、ご家族はもちろんのこと、全く見知らぬ赤ちゃんを救うことにもつながると思います。