※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
ココロ・悩み

4歳の娘が新しい幼稚園で友達との距離が難しいよう。しっかり者で正義感が強く、優しいが融通が利かず、お節介になりそう。他のお母さんと同じ悩みを共有したい。

4歳の娘についてです。
今年度から引っ越してきて、やっと幼稚園の年少さんとして通い始めました。
本人はお友達に興味があるのですが、距離の縮め方がまだ分からないようで…
先生にも先生はあれして!これ持ってきて!等指示していたり…😱
きっとお友達にも自分のペースで遊ぼうと誘ったりしてるんだろうなーと💦💦どうだった?と聞くと一人で遊んだ!と言うので😭
しっかり者で正義感が強く、融通が効かないところがあります💦
でも優しくて、いつも私たち家族のことを心配してくれたり、すぐ手をかそうとしたりしてくれます。
お友達にはそれがお節介になりそうですが、、、😭
まだまだこれからなのは100も承知ですが、
同じようにお友達とうまく付き合えなくて(積極的なのに上手くいかないタイプ)悩んでるお母さんいないかなーと思って投稿してみました😖

コメント

たー

年少さんってそんなもんだと思います😊
最初はみんな個々に遊んでいましたよ!
上の子がいる子は人と関わるのが上手だったりするのか友達と遊んだりする子もいますがうちの長女が最初にお友達との関わりを意識しだしたのは秋頃でした☺️

• あんこもち

あんこもち

ありがとうございます🥲
    心配ですが見守っていこうと思います😖

• 6月13日