※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

活をください!🥹🙇❤️🙂道路族肯定側の非常識な方はコメントをお控えてくだ…

活をください!!🥹🙇❤️🙂

道路族肯定側の非常識な方はコメントをお控えてください。😥
道路族が自宅前の道路を占拠して大騒ぎ。大迷惑&危険。以前も、危うく(電動自転車ですが)ひきそうになりました。もう我慢の限界です。

今日、幼稚園に報告して止めてもらうようにします。活ください!!ここ一体全員道路族。一人で戦っている感じで、、。

コメント

なーちゃん

道路族、迷惑ですよね…。
わたしも前に住んでたアパートに小さい子どものいるファミリーが多くて、アパートの駐車場からアパート前の道路まで自分たちの庭のように子どもたちを遊ばせてて大迷惑でした。
しかも親たちは話に夢中で子どものこと見てないから危ないんですよね😓
何度か注意の文書が管理会社から投函されて改善されましたが、ほんと非常識すぎますよね…。
改善には時間がかかるかもしれませんが、早く心穏やかに過ごせる日が来るといいですね🥲
応援しています!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    道路族ってご近所モラルハラスメント+子供を危険に晒す虐待と言っても過言じゃないですよね。最悪です。。

残念な親から育てられた子供も大人になって同じ繰り返しをするんでしょうね、、😅

• 6月9日

警察呼んでもいいとおもいますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度通報したら空振り、、。😅残念な結果で、、。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に報告して、それで辞めてもらえそうですか…?😭
一時は落ち着いたけど….みたいにならないといいですが、そういう方って周りの迷惑気にしてない(というか迷惑だとすら認識してない)ですよね💦
でも道路族あり得ないので!頑張ってくださいね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)応援活になりました!!

• 6月9日
さとぽよ。

うちの私道も道路族居ますよ~
怪我してからじゃ遅いので言っていいと思います✨
うちの近所は、子供怪我してたけど、まだやってます笑っ
大怪我しないとわからないタイプらしいです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人、ばかなの?と思ってしまいますね、、。残念な親すぎる。子供が可哀想。

うちの知り合いは交通事故が原因で植物人間ですよ、、。もう七年も。。😥

• 6月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

植物人間ですか、、可哀想に😫
    しかし、それが自業自得なら仕方ないですよね😞

わたしも親になってから、家の前で遊んでくれたら親は楽チンだろうなぁと思いますがそもそも道路は公園じゃないので、遊び場にするって意味がわからないですよね😨
    公園があるんだから公園行けば良いのに😅
    ママたちも椅子出してずっと喋ってて😞
    家に入ってお茶会したらいいのに😅
    って日々思ってます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!えー、椅子までだして、、。さとぽよさんはなにか対策とかしましたか?そのままで嫌ではないですか、、?私はもう我慢するのに疲れてしまいました、、😂

• 6月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、横並びの建売住宅なのですが椅子出してっていうのは奥の道路や手前の駐車スペースなので、え?って顔はしちゃいますが言ったことはないです😞
    玄関開けたら、家の前で井戸端会議とかはよくありましたが最近は違う家の前でやってるのでまだマシになりました!
    また、コロナ禍の時は駐車スペースにテーブルセットを置いてお茶会やランチ会していて、、恥ずかしくないのかな?って感じましたし、通らないと家に入れないので通りたくないですよね😅
    隣の奥様と話をしたら、クレーム入れたらしいです!
    うちは、来年から息子が小学生で同じ小学校で朝会うことになるので憂鬱です😨
    対策はしてないですが早く子供たちが成長してくれ!って願うばかりです。
    幼稚園児ばかりの時よりは今は短時間になったのでマシになりました!
    価値観が違い過ぎてびっくりしちゃいますし、みんな暇だなって感じます😫

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、。隣の奥様みたいな味方がいていいな、、と思いました。うちは6棟横並びの建売住宅で全滅です。私だけが(え、、?おかしくない?)って思う感じ。でも癌に染まるのが嫌いなので駄目なものは駄目!と思っています。が、一人で耐えて戦っているのに時々疲れてしまって、、。でもママリでさとぽよさんや他にも常識あるママさんとお話すると心が救われます。🥰🥹

ありがとうございます(^^)

• 6月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うわぁ。信じられないですね😨全滅ってひどいです😫

隣の奥様は、唯一夫婦だけなのでよりストレスが溜まっているようでした。
    わたしは専業主婦、隣の奥様は働いてらっしゃるので中々会わないのですが久しぶりに会ったら、すごくストレスになってたらしく、そこで同じ不満があるのがわかりました!
    しかし、どうやって育ったらそういう価値観になるんでしょうね😞
    まだ歩いて間もないくらいのコが歩く練習したり、縄跳びとかならまだかわいいですけど、、大きい子がボードや自転車やら、、もう信じられないです😅

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生からしたら幼稚園外でのことは、正直関係ないって思われないですか?🙄
幼稚園より警察のほうに相談したほうがいいかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼ぼうと思ったのですが、明らかに自分が通報したと思われますし、、、。しかも空振りするですよね。ずいぶん前一度、通報したら空振り、、。😅

• 6月9日