※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパ25歳公務員、ママ27歳会社員育休中息子3歳、娘0歳7ヶ月の4人家族で…

パパ25歳公務員、ママ27歳会社員育休中
息子3歳、娘0歳7ヶ月の4人家族です。
今協議離婚中で、親権について揉めています。

絶対に子供たちから離れないし離しません。
私が親権を持ち、一緒に暮らしていきたいことを
相手にも伝えてます。
これは絶対に譲れないのでこのまま話し合いが
進まなければ離婚調停も考えています。

これから無料相談や離婚に詳しい方の話を聞きながら
離婚について進めて行きたいのですが
経験者の方、どのように進めて行きましたか?

また、夫からの話で
3歳の息子から聞いた話ではないですが
「家に帰りたくない」「このままどっか行こう」
「遠くに引っ越ししよう」とパパに言ってるみたいで
パパは息子なりにストレスを抱えていて
この夫婦仲や生活環境が悪循環だと思い、
産後2ヶ月で離婚しようと言われました。
俺は子供たち2人を育てていくし
公務員で休みもしっかり取れるため
子供たちが風邪や怪我をしてもすぐ駆けつけられる
家事だってできない事はない。
子供たちのために俺が引き取りたいと言っています。

私は子供との時間の多さや身の回りのお世話、
食事や洗濯ほぼ全て私がやっていますし
これからも変わらず子供たちにしていきたくて
離れたくないのは母親だからそばにいてあげたい
その理由しかありません。
夫から言うとそれは俺もできると言われます。
1言ったら10で返ってくる
口が達者で理論的に話すタイプなので
なかなか言い返すことが出来ません。
何か言い返せる言葉、
同じ境遇だった方、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴすいぬ

できないことはない、ならなぜ今までやらなかったん❓ですよね🤣
どのくらいの頻度で保育園から呼び出しあるか分かっとんのか❓舐めてますね❗️
公務員の年休なんて一瞬で消えますよ🫠
特に問題がなければ基本的に母親の親権なので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    最近度重なる話し合いで
    精神が削られ弱っている身体に
    このコメントを頂き力になります。
    夫の実家は自宅から2時間、
    私の実家は自宅から2、3分
    明らかに私の方が
    子供たちに何かあった時の
    協力者がいるって言う事は
    有利ですよね?
    夫はすぐ休める、すぐ抜け出せるから
    問題ないと一点張りです。

    • 6月9日
  • ぴすいぬ

    ぴすいぬ

    私も公務員の端くれですけど、すぐ抜けれる休める何回でも、ってどんな公務員やねんって感じですね💦
    そして有休使い切ったらどうするんですかね❓一回発熱すると長引きますから、有休なんてあっという間に溶けますよ🫠
    参考までに、うちの子、今年から年少ですけど、4月は15日中6日、5月は20日中6日欠席してます😅
    周りの人に聞いても、通い始めはそんな感じですw
    有休20日なんて下手すりゃ夏までになくなりますね😱
    そんなできもしない屁理屈ばっか言って、行動にうつさないことが積み重なって、今離婚協議中なんだよバーーーカ!!!って言っといてください😇

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    私も息子が保育園に
    通わせてる始めの頃なんて
    何回も何回も休んで病院行って
    口だけならなんぼでも
    言えるんです。
    やってもいないのに
    腹立ちます、、、

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

調停で話し合った方がスムーズだと思います
だって1言ったら10返ってくるんですもんね💦

仕事しながらの育児どんだけの物か。。ナメ腐ってますね
母親がどれだけの労力と愛情を注いでいるか分かってないです

他の方もおっしゃってますが
風邪などすぐに対応できる?
完全無理です
一回熱出したら1週間、治ったっ思ったら兄弟が熱出す
月の半分休む事だってあり得ます
家事だってできない事は無いって
全部やった事もないくせに😆

調停なら親権は完全にママです

なんもやった事ない人に子供任せられる訳ないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    気持ちが楽になりました。
    今は育休中で時間に余裕がある為
    切羽詰まってないですが
    フルタイムで仕事して家事して
    育児してた自分を思い出し
    ひたすら辛かったけど
    子供のためならと頑張っていたことを思い出しました。

    絶対親権をとり、
    私が育てます。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください👍
    子供の為に言い負かされないように!!

    旦那さんには話にならないので調停で^_^
    調停員にどちらが親権者に相応しいか相談しましょ!
    そう伝えて2人での話し合いはしない方が良いと思います🙆

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    力強い言葉ありがとうございます
    頑張ります!
    来週弁護士の方に相談の日程を
    決めたので少しずつ動いていこうと思います。

    • 6月9日