※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで小学生のお子さんがいる方へ質問です。子どもの登校前に家を出る時の対処法や家の購入に関する悩みについて教えてください。

共働きで小学生のお子さんがいる方に質問です🙋

夫婦ともに子どもの登校時間より前に家を出なければならない時はどうしていますか?
子どもに鍵を渡してきちんと戸締りするように言って出掛けますか?
(低学年だと戸締り任せるのは心配だな〜と思ってしまいます💦)

今後どこに家を買うか悩んでいるので、質問させていただきました。

コメント

さい

おそらく来年そうなります…
ただ私が育休なので1年生は大丈夫かな?という感じです
ウチは小学校まで距離があり、集団登校でもないので子供に早めに家を出てもらうか、逆に小学校近くまで送っていくかだと思います
鍵はやはり持たせられないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団登校ではないんですね😢
    それだと送っていければ親御さんの都合に合わせられるのでいいかもですね✨
    私は高校生くらいになるまで鍵持たせるの心配になっちゃうかもしれません😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子には無理そうで、勤務時間をずらしました💦
学校に近いところに家を買ってしまったため、集団登校の時間が遅いです💦5分程度なら集合場所で早めに待たせている家庭もあります。
もしやらせるなら、オートロックにしてランドセルに鍵を入れたまま押せば開け閉めできるようにして、スマホで戸締りを確認できる設定にするとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も勤務時間をずらすこと考えました😳
    そうすると帰りが遅くなってしまうので一長一短ですが💦
    学校近くだと安心ですが出かける時間の問題が出てきますよね💦
    スマホで戸締り確認いいですね!✨
    鍵閉め忘れ対策で、出先で施錠確認と施錠ができる道具もあるらしいです✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月9日