※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
ココロ・悩み

友達の家で抱っこした子供が風邪で、心配。自分は風邪引いた子と接触しないようにしていたので、他人にも同じ配慮を期待。皆さんはどう思いますか?

すごく些細なことなのかもですが

友達に渡したいものがあると言われて、友達の家の前に取りに来てと言われても行きました。
そこには
一歳になる子がいて、抱っこして連れてきて、私もあらー可愛いねー!なんて言いながら抱っこしました。
割と長めに。

そしたら、次の日に、子供が1週間風邪が治らないんだけど、病院行くべき?と言われて、えっ?昨日抱っこしたやん。。。友達もマスクなしやったし。。。
と、ちょっとやだなと思っちゃいました。。。

心配は心配なので、アドバイスはしましたが、ちょっとモヤモヤ。。
私は子供が風邪引いていたりして、家の前でたまたま誰かに会ったりしても、あっ!近づかないで!!とか、すみません、風邪気味なんです!とか、言って
ママ友とかも接触しないようにさせていたので😭😭😭

皆さんは何とも思わないですか?🥲
私も小さい子がいるので、抱っこした後、自分の子供抱っこしたりします。。。

コメント

ママリ

私も嫌です😇
そもそも風邪なのに家まで取りに来てと誘うのが神経疑います😇

  • ママりー

    ママりー

    そこの近くを毎日通るので、寄るのは全然手間じゃないんですけど
    病気の時は嫌ですよね。。。😣

    • 6月9日
めぐみ

まず、渡したいものがあるなら自分が相手の家にいくし…
風邪気味なら抱っこさせる事も絶対しないです。笑

  • ママりー

    ママりー

    そこの近くを毎日通るからなんですけどね。。。
    しかも胃腸風邪らしくて。。。
    感染しやすいし、なったら大変だし。。。😅

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

取りに来てっていう時点でおかしいですよね😇😇
わたしなら抱っこしそうになったら止めますね!

  • ママりー

    ママりー

    そこの近くを毎日通るからなんですけどね。。。
    でも、やっぱり持って行こうか?って一言あっても良さそうですよね。。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

正直、そういう非常識なママは周りにいません。

渡したい物があるなら、持って行っていい?と聞きますし(建前でも)
子供が風邪なら誰とも会いません。

質問者さんの価値観が世間一般の「良識ある大人」です。

相手の方は幼稚というか、ちょっと社会常識がないですね。
その上で付き合うかどうかは質問者さん次第ですが、きっとこれからもモヤモヤすることは多々あると思いますよ。

  • ママりー

    ママりー

    スッキリしました。
    私のモヤモヤした気持ちが、この回答のおかげで落ち着きました!!

    少しずつ距離を置くことにします。。。

    • 6月9日