※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母子手当を受給中の方が、給付金の案内がまだ来ておらず、離婚や家計の急変で申請できるか不安です。

母子手当(児童扶養手当)が
4月以降に申請、受給になった方
今回の5万円の給付金の案内など来ましたか?
家系の急変で申請したりしましたか?
市役所の方には6月入れば案内が届くはずと言われましたがまだ来ないし、家計の急変の方で申請できるとも教えてもらえなくて
3月に離婚5月から児童扶養手当受給開始ですが、給付金もらえる方法はないんですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によっては3月の児童扶養手当受給者だけではなく4月の児童扶養手当受給者も申請不要で対象にしていたします😊
住んでいる市では児童扶養手当受給者以外には案内は届かないので家計急変などは自分で書類の取り寄せが必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童扶養手当が5月からなら家計急変に当てはまれば受給可能です。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    住んでる市は3月までで変更は無さそうでした。
    6月以降に4月以降受給者宛の通知が届くかもしれませんと言われましたが、ほんまかな〜と半信半疑で😅
    かと言って家計急変で申請できるよとも教えてもらえなかったので、また聞きに行くしかないんですかね😭
    児童扶養手当の方がダメなら早く家計急変の方でしたいので気持ちばかり焦ってしまいます

• 6月9日