※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用期間や対応について相談中です。手しゃぶりが激しく、自然に寝てしまうこともあり悩んでいます。おしゃぶりを使えばひとりで寝られるかもしれないが、癖になるのではと心配しています。上の子は吐き出して使えず、今回は用意していません。皆さんはどうしていますか?

おしゃぶり使ってますか?
おしゃぶりっていつまでしているものですか?

上の子達よりも手しゃぶりが激しく、
手しゃぶりで勝手に寝ていることもあります。

おしゃぶりをあげれば、ひとりで寝られるかも!?

と思う反面、
癖になってずっとおしゃぶりがはずれなかったら…
という気持ちもあって😣

上の子達はおしゃぶりを渡しても
吐き出して使えず、
今回は用意しなかったのですが、
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上も下もおしゃぶり渡したことありません。保育士してたので尚更渡そうと思わなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりよくないですか?💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不衛生ですしメリットよりデメリットの方が多いので……

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに衛生面で考えてなかったです😳

• 6月9日
はな🌼

2人とも使ってました!
上の子は1歳になりすぐ今日でバイバイねーと言うとすんなり外れましたが下の子は大のおしゃぶりマンで付けてないと寝れないとかで2歳11ヶ月でようやくとれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はずすのにも個人差があるのですね😃

• 6月9日
mimirin

長女、次女とおしゃぶりはすぐにぺっと吐き出したので、準備したものの使えませんでした。そしてそのまま処分しました。三女は指しゃぶりでそのまま寝てしまう時もあるので、この子はおしゃぶり向きなのかな?と思うのですが、癖になりそうで寧ろおしゃぶりを使う気になれません💦たまーに2-3歳くらいでおしゃぶりしてる子をショッピングモールなどで見かけるのですが、ギョッとしてしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も癖になるのがこわくて渡せずにいるんですよね💦

• 6月9日
ママリ

末っ子のみおしゃぶり使っていました。
1歳過ぎ頃まで使っていましたよ。最後は夜の入眠にのみ使用で、辞めるために入眠方法をおしゃぶりから手を握ってあげるに変えていきました😊
うちは上2人が指しゃぶり凄すぎて辞められなくて相当大変でした😥おしゃぶりと違って指って身近にあるし隠すこともできないので。それに比べると末っ子のおしゃぶり外しはかなりすんなりいって拍子抜けでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    指しゃぶりの癖が取れないのは苦労しそうですね😣

• 6月9日