※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病が疑われ、検査結果が気になる方がいます。妊娠糖尿病かどうか、赤ちゃんへの影響など心配です。

妊娠糖尿病?妊娠中明らかになった糖尿病?なのですが、

・妊娠初期の血糖値(空腹時)では72で糖尿病の疑いゼロだった
・今まで尿糖引っかかったことなし(健診はほぼ朝だったので食べる暇がなかったから?)
・50gブドウ糖負荷検査での血糖値(1時間後)では203で妊娠糖尿病

でした。
一応75gブドウ糖負荷検査もする予定ですが、この数値だとほぼ確定と自分で思っています。
上記の場合では、妊娠糖尿病になりますか?
それとも、あまりにも数値が高いので妊娠して明らかになった糖尿病なんじゃないかと疑っていて…💦
もしかしたら初期から放置してたかもと思うと恐ろしいです…🥶

妊娠してから明らかになった糖尿病の方で、中期や後期に判明しても赤ちゃんが大丈夫だった方いますか?

コメント

ママリ

再検査で数値が上回ってしまうと妊娠糖尿病の診断が付くと思います🤔

今までの検診で赤ちゃんが大きかったりなどの指摘がなければ大丈夫かなとは思いますが…
私は中期で判明しましたが特に今のところ指摘はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

まさか私が!?と今でも思ってしまいます🤣

健診では赤ちゃん、むしろ小さめで心配してます…😭
    羊水の量も問題ないそうだし…。

• 6月9日
くま

中期後期で診断される方も多いと思いますよ😊1人目中期でしたが大丈夫でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も診断されるの覚悟してますが、まさか妊娠前から糖尿病だったんじゃないか!?とそっちが不安で🤣

• 6月9日
  • くま

くま

もし妊娠前からのものなら、初期にやってる採血でひっかかってるはずなので大丈夫ですよ😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それなら少し気が楽になれそうです😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も50gで196たたきだして結局その後も引っかかり妊娠です!中期の採血で判明しました!
尿糖も未だに1回も出たことないですし、赤ちゃんも初期からずっと小さめです、羊水も適量です!(笑)

巨大児に必ずなる訳ではなく、なりやすい。
赤ちゃんが低血糖に必ずなる訳ではなく、なりやすい。
なので、私はそこにあてはまらないタイプかなって言われてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいの数値だと、引っかかりますよね💦
    ママリで調べても数値があまりにも高いので、ふつうにヤバいんじゃないかと思ってます😭😭

なるほど🤔
    いいのか悪いのかわからないけど、とりあえず血糖値はコントロールしなくちゃですよね😭

• 6月9日