※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳コロナ陽性 もう丸1日半ずーーっと39.5℃以上の発熱が続いています😭…

1歳コロナ陽性 もう丸1日半ずーーっと39.5℃以上の発熱が続いています😭
坐薬も3本(6時間おき)使いましたが、全く効かず
39.5℃以下に一度もなりません

もちろん脇の下・首・頭などのアイシングはずっと続けています
心配で心配でたまりません😢

お子さんがコロナ陽性だった方
どれくらいで熱下がりましたか?

コメント

deleted user

3日間くらいは39〜41℃をいったりきたりしてました😭😭😭
水分・睡眠は取れていたので坐薬使わなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3日間高熱😭それは辛すぎますね😭
    40℃超えても坐薬使わなかったんですね😣
    初めての発熱で心配で心配で私がパニックになってしまいました💦💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めてなんですね!!
    それは心配になりますよね🥲

    坐薬は水分が取れない・睡眠が取れない時に、必要な水分や睡眠を稼ぐために一時的に熱を下げるために使うものだと言われました!
    一時的に下げるだけなので熱が早く治るというわけではないので、高熱でも水分取れて眠れているなら使わなくていいよとのことでした!

    ママリさんも看病お疲れ様です、休める時に少しでも休んでくださいね…!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にコメント頂きありがとうございました🥺
    今日3日目でようやく熱が下がりました✨

    • 6月10日
ママリ

小さい子はコロナに限らず、3日くらい高熱が出ることは多々あります。

水分取れててぐったりしてるわけではなかったら坐薬使わないでいいですよ😊
体温調整は大事ですが、衣類の調節をして、アイシングまではしなくても大丈夫です。熱が上がる時は寒いので、そのときに冷やされるとつらいと思います💦
手足が冷たいときはまだ熱が上がってるときです。
手足もポカポカになってるときは暑がれば冷やしてあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にコメント頂きありがとうございました🥺
    今日3日目でようやく熱が下がりました✨

    • 6月10日
🐣ぴよこ🐣

うちも8ヶ月の時コロナなりした!3日くはいは40℃越えだったと思います💦
うちも坐薬は使わず保冷剤とかで冷やしたりしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にコメント頂きありがとうございました🥺
    今日3日目でようやく熱が下がりました✨

    • 6月10日