※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナや手足口病の夏風邪は高熱が下がった後に咳が出ることがあります。次男が高熱が下がり咳が出ている場合、別の風邪に感染した可能性があります。

ヘルパンギーナとか、手足口病の夏風邪の1種って、高熱が出たあと、咳が出始めるものなんでしょうか。😅


次男が、どっちかと言われて、高熱が下がった今咳が出始めて。

それはまた違う風邪に感染してしまったんですかね。🥲🥲


わかる方教えてください。

コメント

3-613&7-113

長女が、手足口病やった時は発熱→解熱及び発疹出現でした。咳は全くなくて、元気すぎるくらいでした。

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    ありがとうございます😊
    じゃあなんかほかの風邪なんですかね。

    • 6月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今、咳風邪流行ってるみたいなので可能性はあると思います💦

    • 6月9日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    そうなんですね。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちも、ヘルパンギーナって水曜日に診断されて咳がひどくなってきました😭
また違う風邪なのか、病院に行くべきか迷ってます…
答えにならず、すみません💦

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    同じですね。私も受診するか迷ってます。

    • 6月9日
りさこ

うちもヘルパンギーナといわれて喉に一つあるけど咳がすごいです。

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    じゃあヘルパンギーナの咳なんですかね。

    • 6月9日