※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

子ども連れで外出るの怖くないですか…?何か対策されている方はいますか?…

子ども連れで外出るの怖くないですか…?何か対策されている方はいますか?

ベビーカーを押して歩いていた女性が、見知らぬ男性にベビーカーを掴まれて揺さぶられるというニュースを見て、本当に怖いなと思いました。

中には動画を撮る前に赤ちゃん助けた方がいいという意見もありますが、あんなにベビーカー掴まれてるのに赤ちゃん助けるのに一瞬ベビーカーから手を離すの無理じゃないかなとも思えますし…💦(動画見た方いますかね?💦)

それとは別の過去のベビーカーの事件とかも流れてきて、怖くなってしまいました。
大体は女性一人でいるのが狙われる気がするので、夫のいる時以外出掛けたくなくなってしまいます…。

運が悪いのか、昔から変な人に付きまとわれたり、10年くらい前には夜間に痴漢に襲われたこともあったりで、今後子どもに何かあったらと思うと恐怖でしかないです…。

子ども連れで出掛ける際、何か注意・対策していることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一度もそのような被害に遭ったことはないのですが、被害に遭われる方は都会の方で人の多い地域の方なのでしょうか?💦

私は地方に住んでいたときは平日の朝一番に地元のショッピンモールとかよく行ってましたが、朝一番は人も少ないし変な人はほぼいなかったような気がします。
だいたいは主婦の方、ご高齢の方が多いです。

お子さん連れの若い女性に危害を与えるような人ってヤバいおじさんなイメージなのですが、平日朝イチにショッピングモールやきれいめな大きめのスーパーにはそんなにやばそうなおじさんはいませんでした。
激安スーパーとか行くと少し民度が落ちるというか...
列に急に割り込んだり、特売品を人を押し除けて無理やり取ったり😂あまり身なりの良くない方がいらしたり...

行く場所を選べばあまり変な人には出会ったことはないです🤔
私は地方で車生活だったのでショッピングモール内くらいしかベビーカー使ってなかったですが都会の方は日常的に使わないといけないし都会は相対的に人口も多い、沢山の人口の中には一定数、変な人も多い...田舎より変な人に出会う確率は高いのかもしれませんね😭
都会に変な人が多いってわけではなく人の多さゆえ、変な人に出会う確率は高いのかも、と思いました💦🙏🏻

ベビーカーが不安でしたら抱っこ紐にしたり...体はしんどいですけどね😭💦
安心してお出かけしたいですよね😭やな世の中になりましたよね😮‍💨

• ぽん

ぽん

たしかに、都会は分母が大きい分変な人も多くなりますよね💦

ただ、今回のベビーカー掴まれる事件は恵比寿ですが、過去の事件はたしか地方のスーパーで午前中に起きたものだったと思います😖
    (過去のものは殺傷事件で、事件内容を見たら本当に酷いもので、結構メンタルにきたので…ももたろうさんや他の方が同じようにならないよう詳細は控えさせてもらいます💦)

殺傷事件となると本当に稀だとは思うのですが、ぶつかられたとかはよく聞くので怖いと思ってしまいました😭

抱っこ紐も外すとか訳わかんないことする変な人いますし、気が抜けなくて本当に嫌な世の中ですよね。。
    大多数は良い人だと思うのですが💦

• 6月9日

ベビーカーから手を離すというよりも、片手でしかベビーカーを掴めていないのが危ないと思いました💦
引っ張り合ってバランス崩したら倒れるので💭
ああやって煽るよりも、周りに人がいるならまず助けを求めますかね...。
夜は出歩かないとか、目を離さないとか、最低限の事しかしていないです!

• ぽん

ぽん

動画撮ることで煽って激昂しちゃうんじゃないのかっていうのは私も思いました💦
    たしかに、両手でしっかりベビーカー掴む方が赤ちゃんの安全は確保されますよね、、!!
    周りの人に助けを求めるのが良さそうですね🤔
    私も最低限のことは気をつけようと思います😭

• 6月9日
りん

最近多いですよね…私は運良くまだそのような被害にあってはないのですが、他人事じゃないなぁって思いながらなにも対策してません💦
基本ベビーカーで外出する時は旦那と一緒なのでそれが対策でしょうかね

• ぽん

ぽん

多いですよね…
    SNSやメディアが普及した分、昔よりも大きく取り上げられやすいのもあるとは思うのですが、聞くと怖くなってしまいます…。

旦那さんいるのは安心しますよね☺️!
    ああいう人って自分より弱そうな人ばかり狙うから、卑怯だな〜と思います、、

• 6月9日
  • りん

りん

今までもあったのかもしれないですけど、SNSの普及で知ること多くなって怖いですね😭

常にストレスでも溜まってるのか?ってぐらい自分より弱い人間にめちゃくちゃ言いますよね😮‍💨

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

知りたくない情報も入ってきちゃいますよね😓

わかります〜自分でストレス対策すればいいのに人に当たるから本当にタチ悪いです😡😡

• 6月9日
  • りん

りん

助かる情報もあるのに知りたくない情報のが多い気がします…😅

ほんとそれです!!
    正直ろくな人生歩んでないな…って思うし天罰でも下ればいいのにって思います😤

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

のんびり歩かないことですかね🤔
1人の時もそうですが、ゆっくり歩いてたりキョロキョロしてると変な人にも勧誘にも捕まりやすいと思います😓
目的地に向かってキビキビ歩きます🤣

• ぽん

ぽん

すぐに出来て効果ありそうな対策ですね😳私もキビキビ歩きます😂

• 6月9日
ままり

お気持ちわかります。学生の時から駅とかでこのやろー!とかうるせぇー!とか叫んでる男の人単独犯が時場所を変え複数いたので、想像のつかないことをやる人はいます。
対策としては、前から来る人の歩き方や服装、手をポケットに入れてないか、独り言言ってないか見てます笑
あと後ろからも来るかもしれないので、イヤホンは外でしません。
抱っこ紐はずしもいますし、エスカレーターで近すぎないように気を配るのと、抱っこ紐の上からリュックしてます。

• ぽん

ぽん

前の人の歩き方等々チェックするのいいですね🤔
    私もイヤホンはしないようにしてます!あと、昔、夜道で痴漢された時が電話しながらだったので、電話もしないようにしてます…😭

抱っこひもの上からリュックもありですね🙆‍♀️✨まだ月齢小さく、抱っこ紐はコニーでしかお出かけしたことないので、しっかりした抱っこ紐使う時は上からリュック背負うようにしようと思います😊

• 6月14日
K.mama𓇼𓆉

私もTwitterでその動画見ました!
大阪住みですが子連れで出かけてて何か危害を加えられたことは1度もないです😊
あの動画は証拠として拡散するために撮ったものだとは思いますがあーやって動画撮りながら煽るのは間違った行動です💦
勿論あの老人が1番いけないですが動画の母親も母親だなとは思いました。
とりあえず一通り多いところはベビーカーではなく抱っこ紐の方が邪魔にもならないしいいと思いますよ😌

• ぽん

ぽん

怖すぎますよね…😭私も、逆上したらっていうのが怖すぎ&一番に子どもの安全確保をしたいので動画撮影は考えられないです💦
    でも結果、周りの人達の協力もあって捕まって次の被害者が増えなかったのは良かったなと思いました。
    人通り多い所は抱っこ紐が一番ですね😊着いた先でレンタルとかもありますもんね!

• 6月14日
イリス

東京埼玉住みですが、まだ何かされたとか、ママ友がっていう話は聞いたことないです。
許可なく触られたとかはありますが。

なにかされたら大声を出す。「火事だぁ〜‼️」って叫ぶと「助けて」より注目度高いみたいなのでそう叫べたらいいなと思いますが…。

• ぽん

ぽん

私も首都圏なのですが、友達が駅で「ベビーカー邪魔なんだよ!」と言われた話を聞いたりして、それだけでビビってます😨
    うちはまだ月齢が小さく遠出したことがないので、少し遠くに行く時も一人なら抱っこ紐だな〜と思いました😵

あの動画みたいなことをされた時には、大声を出すのがいいですよね!火事だ〜は私も聞いたことあるのですが、咄嗟に出なさそうです😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

あれは、たまたま常習犯だっただけで、あの方の対応見ると、煽りすぎです😂
周りの方が優しい方で良かったです。
まぁ、訴えたいなら動画という証拠は必要でしょうが
モザイク無しで拡散するのも悪意と言えば悪意ですからね…
サングラスしていましたので、今回は微妙ですが。

子どもが、落ち着くまでは出かける場所を選んで居ました。

どんなに良い方でも
大人しいと寄ってきて、嫌がって泣かれたら逃げていきます😂

お母さんらしい格好(動きやすい格好)はマストに思います🥺
あとは、頻繁にあやしていました。

ベビーカーに轢かれかけたことがあるタイプですが
ヒール履いたようなギャルみたいなママが、のんびり道の真ん中占拠してたり
真ん中を我が者顔で高速で歩く人も危ないです💦

基本的には、抱っこ紐は常備していました🤣

• ぽん

ぽん

そうなんですよね💦
    モザイクなしの拡散、相当頭に来たんだろうなと思いました😓怒る気持ちは分かるけれど、やり方が違うような、、もちろん老人が悪く女性に非はないんですが、我が子守ってあげて〜と思ってしまいました💦

何かあった時にすぐ動けるような格好はしておいた方がいいですよね🤔

• 6月14日
姉弟弟のママ🔰

おんぶは絶対しないようにしてます💦最悪、首をへし折られても分からないので💦💦💦

• ぽん

ぽん

後ろからも怖いですもんね😨
    目の届く所にいさせるようにします!!

• 6月14日