※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のオムツサイズについて、四ヶ月の子供が小さいのか気になるとの相談です。同じ年齢の子供を育てた経験のある方からアドバイスをお願いしています。

10月頭に産まれてもうすぐ四ヶ月になる男の子を育ててます!オムツについて質問ですが、今はパンパースMサイズのテープを使ってます!ですがなんだか...小さいような...(笑)

私の子が大きいのかこんなものなのか!??
4ヶ月頭のおこさんを育てる方やサイズ覚えてる方コメントお願いします(´;ω;`)

コメント

mii.♡

うちの子も10月5日に生まれて
もうすぐ4ヶ月です(*•ω•*)
うちは最近パンパースMサイズに変えたばっかりです♡
ちなみに体重は7.2きろです!

• ママリ

ママリ

えー!ほんとですか!Mに変えたばっかり...(´;ω;`)やっぱ私の子が大きいのかな笑

• 2月1日
みかぽよ

9月下旬生まれの4ヵ月ですが、今7kg弱でパンパースSを使ってます!Sだと少し小さいのかなと感じはじめてのきました…でも、Mだとオムツの枚数が一気に減るのでできる限りSで粘ってます!!

• ママリ

ママリ

Sですか😱だんだん枚数減っていきますよね!!その代わり交換する頻度も減ったような😊😊私の子が大きいのかぁぁぁ~😱笑

• 2月1日
咲耶

こんばんは!
4ヶ月になったばかりの男の子を、育ててます😌
ウチの子はメリーズのMでちょうど良いくらいです!
1度ムーニーとパンパースを試したんですが、ムーニーとパンパースだと同じMでも、ウチの子には小さい様な感じでメリーズにしてます😊🎶
ちなみに、ウチの子は結構大きめみたいで、道で会う人には「大きい」とか「どっしりしてる」とか言われます😅💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!同じサイズでも多少違うんですね😳💦メリーズ買ってみようかなあ😂吸収性はどんな感じですか?🤗

同じですよ!(笑)みんなにしっかりしてるねー!!ぶくぶく~!と言われます(笑)(笑)

• 2月1日
  • 咲耶

咲耶

メリーズは少し大きめな気がします(。・ω・。)🎶
    吸収も良いと思います😊✨
    ウチの子はパンパースでは合わなかったみたいでかぶれちゃったのですが、メリーズに変えてからはお尻もサラサラでかぶれにくくなりました😌💕
    ムーニーも良かったんですけど、思ったより小さくて漏れ漏れになっちゃったので、結局メリーズのままです笑

そうなんですねー!今8キロあるんですけど、やっぱり4ヶ月では大きめなんですね😅💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

詳しく書いていただいてありがとうございます😭💓次からメリーズを買ってみようと思います☺️

インスタグラムなどで「生後3ヵ月」や同じ誕生日で検索しても他の子はみんな小さくて😱(笑)
    1ヶ月検診で同じ週に生まれた子が産院に集まった時うちの子は新生児も呼べないほどでした(笑)ちなみに完母なのですが、、(笑)
    しっかり大きくなってくれるに越した事はないですが😭(笑)

• 2月1日
  • 咲耶

咲耶

いえいえ!お役に立てたなら良かったです😊💕

わかります!!ウチの子の1ヶ月検診でも、他の子はまだ新生児っぽかったのに、ウチの子だけ貫禄ありました😅💦ウチも完母です笑
    そうですよね、しっかり大きくなってるから、それはそれで安心ですよね☺️💕

• 2月1日
なみ

パンパースは他のオムツに比べて小さめだと思いますよ。
息子が4ヶ月の時は6200gでパンパーステープSサイズでした。
今は8800g位でパンパースパンツMサイズですよ。

• ママリ

ママリ

うちの子きっと7~8㌔くらいです😂😂
    パンツの方がいいんですかね?😂

• 2月1日
  • なみ

なみ

寝返りなどして大人しくしてくれなくなるとパンツタイプの方が楽かもしれませんよ
    メーカーのサンプルなどで試してみると良いですよ

• 2月1日
BB

私の息子は8ヶ月までパンパースのMを使っていましたよ(*´ω`*)
体重は8.5㌔でした!

• ママリ

ママリ

8ヶ月まで😱😱💦あと5ヶ月もMが使えそうにありません💦笑

• 2月1日
  • BB

BB

袋に書いてあるのでそれを基準したらいいと思いますよ!!
    赤ちゃんで違いますから(*´ω`*)

• 2月1日
あおみ

10/6に4090㌘の女の子を出産しました\(^_^)/
いま8キロくらいでグーンのMサイズ使ってます(>_<)

オムツって同じMでもメーカーによって大きさ違いますもんね( ̄0 ̄;)
グーンとメリーズは大きめってよく聞きますよ♪

• ママリ

ママリ

あら!一緒の誕生日です💖👶
    そうなんですね!!グーンって吸収性どうですか??😊

• 2月1日
  • あおみ

あおみ

誕生日同じとは!!😍⤴⤴
    なんだか嬉しいですね(*^^*)✨✨

グーンは結構吸収力いいと思います\(^_^)ただ、やっぱりゆるゆるウンチの大量ウンチだと、、太ももわきから漏れたりしますね( ̄0 ̄;)
    わたしもメリーズ試してみようと思ってます🎶

• 2月2日
☆☆hitomi☆☆

うちの息子も今4ヶ月頭でパンパースのテープMサイズ使っているんですがキツいように感じます💦
体重は7.5キロ程で大きめとは言われてますが、4ヶ月でLサイズに変えるのもなーって悩んでます(^^;;
うちはお尻とモモがどっしりムッチリなので、その子の体格次第ですよねσ(^_^;)
まだなんとかMサイズで粘ってます!笑

• ママリ

ママリ

キツいように感じますよね💦笑
    多分同じくらいの大きさかなぁ👶と思います(笑)
    私ももう少しMで粘ってみます😢(笑)

• 2月1日
  • ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

試供品で貰ったメリーズも使ってみましたけど、結局モモがムッチリ過ぎて変わりませんでした💦
    頻繁にウンチ漏れするなどなったら変えないとですけど、それまではお互い粘りましょう😁笑

• 2月1日