※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、眠れない悩みがあります。対策を試しても改善せず、散歩も行けない状況です。夫の休み以外はほとんど眠れない状態で、どうしたら良いか悩んでいます。

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
5ヶ月辺りから急に眠りが浅くなり毎日2〜3時間おきに起きてはミルクを飲みます。

夜19時から寝ます。そこから2〜3時間おきです
離乳食は1日2回でミルクの量は140を1日8回ほど
昼寝は30分30分1時間の3回だいたい計2時間ほど

2ヶ月前までは、夜19時から朝の5〜6時まで一度も起きずに寝てくれました。
それがなぜ寝なくなったのでしょうか?
毎日2〜3時間起きなので辛くて散歩にも行けてません
ネットで検索した方法は全部試しました
散歩には眠すぎて疲れすぎて行けずだめ、
ミルクの量を増やして満腹作戦もだめ
まず、140以上に飲もうとしません
散歩には行けないから遊んで疲れさせてもだめ

旦那の休み土日以外はまともに眠れません
どうすれば寝てくれるでしょうか‥?

コメント

ぽん

赤ちゃんて、そんなもんです。
うちの子もずーっと2時間おきです。
20時前くらいの就寝で朝5時起き。

ママはトータル何時間寝ますか?
私は4〜5時間くらい寝れてるので昼間は眠くなりません。
朝8時には家を出て、上の子送って支援センターや買い物行ったり友達と遊んだり、出かけない日は全くないです。
赤ちゃんおんぶして上の子達と外遊びも行きますし。

赤ちゃんが寝ないのは実際どうしようもないです。
それよりも散歩すらいけないほど辛いなんて、
気づかないうちに体調を壊してる気がします。
夜、睡眠時間が少ないだけでそこまでなるほど体力が落ちてしまってるんじゃないでしょうか。
毎日ストレッチして身体動かすだけでも変わりますよ!

もち🔰

アドバイスではないですが、、すみません🙇‍♀️同じような状況です😢寝てくれていたあの時期があるからこそ、なんで??となりますし、まとまって眠れないのが辛いですよね!!理由を教えてくれよ!と。
私も寝なくなってから出かける元気がないです、。体調悪いのに無理して出掛けて自分に何かあったら赤ちゃんも危険ですし!!
今は脳がすごい発達してて寝ないんだ、。うちの子は脳がよく発達してるタイプなんだ、、とか言い聞かせてます。笑 
長々とすみません、投稿から日にちが空いてるので解決してたらすみません🙏同じような方がいて勝手に励まされました。また何か解決策がみつかったらコメントさせてください!!