※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の時間が長時間に変更された場合、短時間保育の16時迎えに間に合う日はどうすればいいですか?都度先生に迎えに行く旨を伝えるべきでしょうか?

保育園の時間を、
短時間保育(8:30〜16:00)から
長時間保育(7:00〜18:00)に変更したのですが

短時間保育の16時迎えに間に合う日がある時って
(平日休みや、早上がりなどで)
迎えに行ってますか??

その場合、その都度先生に16:00に迎えにきますと言うべきでしょうか?

コメント

マリオ🥸

平日休みの日(有給などで)は思いっきり自分だけの時間謳歌しちゃってますw
今日もその日だったのでちゃっかり美容院行ってきました😂

早上がりの日で早く迎えに行く場合は保育園に電話して「今日は1時間後くらいに迎えに行きます」と伝えて迎えに行ってます!

n

平日休みの時は預けてないので分かりませんが、早く迎えに行けそうな時は都度伝えてます!準備とかもあるみたいなので言うに越したことはないと思います!

Yuki⭐︎

お帳面に何時に誰がお迎えするか書く欄があるので保育士さんはそこを見て把握されています!いつもより早い時間に迎えに行く事が預ける時にわかっていたら口頭でも伝えています!

はーちゃん

特に何も伝えていません。

休みの日は延長使っちゃいけないっていうルールがあるのと、早く行ける日は16時に迎えに行っています。

はじめてのママリ🔰

仕事上、終わる時間がバラバラなんですが、
早く終わっても18時にしか迎えに行きません❗

時間が出来たーと思って
喜んでいます😆

りんご

自分の気分ですね!
映画見たりゆっくりしたい日はいつも通りのお迎えですし、たまには早く行ってあげようかなって思った日は少し早く行ったりします😊