※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

専業主婦として暇だと思われているけど、突然の訪問や連絡に困惑している。事前に連絡してほしい。

なんだか専業主婦って暇だと思われてます?🤣🤣

2週連続兄、兄家族、義理の弟家族が突然その日になって
「今から行こうと思ってるから家の駐車場貸して〜
子ども達には会える?」と。
その週、と翌週とで子ども達は結膜炎やらひどい咳やらで会う事は出来ず。ましてや平日。。
今から行くからと言うノリで来られても困るなぁと。

かと思えば今日は友達が夕方頃に「後で電話して良い?」と言うのでいつくるのかと携帯を気にしていましたが、
今日無理になったとかのなんの連絡もなく今に至ります。
友達に関しては母の職場に興味があってやり取りをしていてのこれだったので、母にも連絡きたら連絡するねと伝えていただけに、なんだかがっかりです😐

暇といえば暇ですが、なんでみんなその日と次の日幼稚園があるのに、くるのでしょう🫠
何事も前もって連絡しないもんですか?

コメント

みん

主婦だろうがなんだろうが、普通前もって連絡するのが筋だと思います(笑)結局来るのか来ないのかわからずこの時間とかモヤモヤします🤣🤣
私も今主婦ですが、再来年に仕事復帰しようかなと思ってます。確かに時間の都合はつくけど、休みないしなんだかんだやることあります笑
家が汚いわけでもないし、やることちゃんとやり尽くすタイプの主婦なので暇ではないです🤣時間の都合がつきやすいだけ、笑

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

本当そうなんですよね!!😭
    時間の都合がつきやすい!!
    まさにそれすぎます😇
    100歩譲って前日じゃないですか?
    家に来る1時間前ですよ?
    兄は連絡すらなく突然ピンポンです。 
    普通にストレスですよね🙄
    一度前もって連絡してくれと伝えたことありますが、これです。みんなバカなんですかね。笑笑

• 6月8日
🦭

わかります!!!!
主婦だって色々予定あるよ?って思います。

我が家は
旦那が宅急便何時に届くからーって事後報告しますけど、いやいやその時間は居ないわ。って思う事多いです。
旦那は主婦は暇。って思ってます。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

それじわじわと腹立つやつじゃないですか?!!!🙄
    だったら「届くから」じゃなくて「届くから悪いけど家にいてくれる?」ですよね!?

なんで専業主婦だからって理由だけでこっちが全部予定合わせなきゃいけないんですかね?
    ましてや子どもいるのに。
    家にずーーっといるだけじゃないんだよ!!って感じですよね🤬

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

旦那や家族も主婦は毎日休みでいいね〜暇でいいね〜と言葉にしてきます。
公園連れてったり、支援センター連れてったりはこどもの為じゃなく私の遊びや息抜きだと思われてますし。
家が片付いてない、夜ご飯の準備が間に合わなかったとかも 1日あったのに何してたの?レベルです💦
世間一般は主婦って暇だと思ってるんだ〜誰も理解してくれないんだ〜と思ってます。。。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そんなこと言われたらもう逆になんて言えばいいか分からなくなりますね🙄
    モラハラチックな感じしませんか?🫠
    何を思って暇だと思うのかほんと知りたいですよね😩

• 6月9日
ママリ

めっちゃ分かります🥺
友達もすぐに返信しなきゃいけないラインが多くて、独身の子からは夕方の時間に暇電がくるし絶対暇だと思われてます😂
暇だけど暇じゃないんですよね笑。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

夕方とか普通に忙しくないですか?😇
    子どもを早く寝かさないといけないし、、、。
    暇電なんて迷惑すぎますね😩
    暇な時間が働いてる人よりちょーっと多いくらいですよね!!
    うんざりしますね🤦🏻‍♀️

• 6月9日