※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋で長靴を買いたいが、電車で行くのが辛い。旦那に同行を頼むと、「他のお母さんは普通に行っている」と言われてしまった。私は恥ずかしいことを言ったのか?

長靴を買いに西松屋へ行きたいのですが、我が家は車がないので電車乗って(10分くらい)降りてから6、7分歩いて行くしかありません。

そんなに遠くはないのですが、私が体力なさすぎるのか、あんまり手を繋いでくれない、自分の行きたい場所に行かなきゃぐずり出す、イヤイヤ始まった息子を連れて1人で行くにはちょっと辛くて(電車に乗るまではいいんですが、降りてから歩くのが。)

旦那が休みの日に一緒に行きたい、一人では大変だから行けないと旦那に言うと「世の中のお母さんはそのくらいみんな普通にいってる。そんなこと(私が一人で行けないって言ったこと)周りに恥ずかしくて言えないわ」って言われました。

私だって絶対行けない無理!って言ってるわけじゃないし行こうと思えば行けるけど、旦那がいたほうが助かる場面だってあるから言ってるのに。

そんな私恥ずかしいこと言いました?

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいこと言ってないです🙆

旦那さん、息子さん連れてぜひ1人で行ってみてくださいって感じですね😊

はじめてのママリ

世の中の旦那さんは家事も育児もして年収は1000万らしいよ。あなたってとっても恥ずかしい人〜!!と言いたくなりました。

ママリさんは恥ずかしくないです。
思いやりのない旦那さんが恥ずかしいです!
ここはもう男2人水入らずで行ってきてもらっては?

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしいことなんて言ってないです!イヤイヤ期の子どもと歩くのって本当に大変ですよね!
別に周りに行ってくれなくて良いし、なんなら休みの日に旦那さんが子ども連れて行ってみてほしいです(´-ω-`)

るる💕

いえ、全然わかります!
うちも西松屋に行くには覚悟を持って行きます😂😂

私も平日車がないので
下の子抱っこして自転車で行きます。
もちろん着いたら上の子はおもちゃ売り場に速攻😅
ゆっくり買いたいものなんて選べません。

10分くらい試行錯誤して
頑張ってカートに乗せて買い物です😩

覚悟がもてず行けないなと思ったら週末旦那と行きます😌

ku

その発言めちゃくちゃ腹立ちます!!
いや、そのくらい普通に行ってるとか、どこで何をどう見て言ってんの?普通に行ってるように見える世の中のお母さん、めっちゃくちゃ苦労しながら子供連れてるんですけどね!……って感じです😠

そういえばパパと子供でお出掛けしてるのもよく見かけるなー🤔あなたならきっと楽勝だよね?今度息子と2人でよろしく💓と言ってみたらどうでしょう😊