※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月生まれの赤ちゃんに半袖ロンパースは肌寒くなるかも。コンビ肌着を着せる予定なら、長袖服がおすすめです。

初マタです。ベビー服のサイズ感が分かりません。

8月生まれベビー用に半袖前開きのロンパース(60-70cm)を買ったのですが使えますか?

可愛くて衝動買いしてしまったのですがいい感じに着れる頃には肌寒くなってるかな?と思ったり…。
まだ返品できるので微妙そうなら返品します。

普段はコンビ肌着を着せる予定で、健診やおでかけ用に1.2着服を用意しておこうと思ったのですが、サイズどれぐらいがおすすめですか?長袖の方がいいですかね?

コメント

はな

サイズ感難しいですよね!
大きく生まれるか、小さく生まれるかによっても、かなり変わりますし😳

最初のお出かけは1ヶ月健診になると思うので、9月だったら半袖ロンパースで大丈夫かなと思います!
あとは薄手の掛け物で調節すれば良いかと!

サイズは60〜70はもしかしたら大きめかもですが、半袖だったら手足出るかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖だとぶかぶかでもそんなに気にならないですかね?笑
    なるほど掛け物で調節いいですね✨そこまで考えてなかったです。
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • はな

はな

うちの双子はおチビなので、基本ぶかぶかでした...笑
    暑い時期ですし、ぴちぴちよりは良いと思います...笑

• 6月9日

7月後半生まれの子がいます🙆‍♀️
もう6歳になるので前の記憶を…笑
9月くらいまで結構暑いのでうちは9月後半まで半袖着せてました☺️
肌寒くなってからも上からカーディガンやパーカー着てましたよ😌
サイズも本当そのこによるんですが、3200gで完母ムッチムチの長男は60-70はあっという間に着れなくなり、2ヶ月着てない?かなくらいです。
逆に2400で完ミ小さめ細め次男は4ヶ月くらい着れました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子によりますよね…!うちも割と暑い地域だと思うので半袖行けそうな気がしてきました✨
    ありがとうございます♪

• 6月8日
たくママ

昨年8月中旬に出産しました!👶🏻
9月の中旬くらいまでは家では肌着だけでした🙃
まだコロナ禍だったので外出もほとんどしなかったので私は半袖ロンパースは持っていませんでした😳
子ども自体も落ち着いてきてお出かけするようになった時には秋だったので長袖ロンパースでしたね…🤔
でも急に病院に行かなきゃ!とかあると思うので1着くらいはあった方がいいかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中旬が予定日です✨
    ちなみに1ヶ月健診はどんな感じで行きましたか??

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

サイズは退院着は50~60サイズのもの、肌着は新生児用セットを西松屋で購入しました☺️

ちなみに9月末産まれ、3300g台でした👶🏻

10月までは少し暑い日が多かったので短肌着にコンビ肌着を着せて過ごしてました!(産院がこのような形だったのですが短肌着は使わなかったという方多いです!)

50~60サイズのものは1ヶ月経つ前にはパツパツになってたので半袖の60~70サイズでちょうどいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着買おうか迷いました。笑
    やっぱり子の成長のペースによりますよね!せっかく買ったのでこのまま着せようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着はうちは私も旦那も暑がりでクーラーを遅い時期までつけてたので短肌着とコンビ肌着着せててよかったかなと思いますが、夏だったらいらなさそうだしで迷いますよね😂

小さいより大きい分には半袖ですしなんとかなると思います!!
    私もその理論で大きめばかり買ってました😂
    ベビー服見てるとワクワクしてつい買っちゃいますよね!
    準備楽しんでください👶🏻💗

• 6月9日
はじめてのママリ

難しいですよね💦
娘は2500で生まれたので50~60でもブカブカでした。
3ヶ月の今も60サイズでちょうどいいです💭

検診やお出かけようでしたら産まれた後にお子さんのサイズに合わせて買うのもありかと思います!
また9月くらいは暑いので日中半袖で大丈夫だと思います!日焼けを気にするようでしたら薄手のカバーオールの方が便利かもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着以外は生まれてからでいいと聞いたんですが可愛かったのでつい買ってしまいました😂
    カバーオールも調べてみます!(ベビー服の種類ありすぎて全然分からない…笑)ありがとうございます🌼

• 6月9日
ちゃむ

産まれた時の大きさによってだいぶ変わるかと思いますが半袖だったら多少大きくても着れると思います!

ちなみにうちは上の子が2545g、下の子が2340gで産まれたので50‐60でもブカブカでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖だったら大きくても長袖みたいな感じで着れますかね✨笑
    ありがとうございます♪

• 6月9日