※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那さんへの対応についてです。仕事が忙しく疲れてるのかお風呂に入る…

旦那さんへの対応についてです。

仕事が忙しく疲れてるのかお風呂に入る前ダラダラしててそのままリビングで寝てしまいます。
まだ引っ越したてなので、ソファーなどがなく、フローリングにそのまま寝てます

わたし的に
なるべく、質のいい睡眠をとって欲しいので起こしてお風呂は朝にしていいから布団で寝て欲しいと思ってしまいます。

でも逆ギレ?というか、眠い時の機嫌の悪さが尋常じゃないです、、、でも寝てるのもイライラする、、、

皆さんならどうしますか!
どうしてますか!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事終わりで朝お風呂にするのなら布団入って欲しくないのでそのまんまそこに寝かせておきます😂😂

機嫌悪くなるのなら尚更放置ですね!

最初はイライラしますが放置が続くと慣れるものです😂

• さくら

さくら

本人も風呂入らないまま布団は足?だけかもですが入りたくないとは言ってました。。

放置に早く慣れたいです🥹!笑

なんか気になってしまって、風呂入る前のダラダラすらイライラします、、こちらは子どものお世話に忙しいのに!みたいな!😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

さくらさん、お優しいですね!怒ってる内容が「旦那さんに質のいい睡眠をとって欲しいから」だなんて。

正直、耳が痛いなーと思いました。なぜかというと、私が旦那さんの立場だからです。
だから、旦那さんへの対応ではなく自身の話になってしまうのですが、
お風呂は好きなのに、夕飯後、お風呂に入る前にダラダラを入れないと行動できず(恥ずかしい)、そのダラダラの間に寝てしまうことも多々….そして夫に注意を受ける。

しかも、お風呂入って布団入って「さぁ寝よう!」とした時は寝れないのに、寝落ちの睡眠はとても良く眠れるので、それを起こされるのすごく嫌なんです。
ごめんなさい🙇‍♀️
私は、それで朝までは寝ないで一回は起きるから、その時お風呂入って布団行くから今はこのままどうか寝かせて?と思ってました。

ごめんなさい。
中間案になるかはわからないのですが、寝てることそのものより、床に寝られて質の悪い睡眠されてるのが嫌なら、
しまむらとかで売られてるお昼寝マットとか2千円とか3千円で売られてるようなやつを旦那さんのごろ寝ようにするとかはいかがですか?

ちなみに我が家はは、ヨガマットで私が寝ることが多いのですが、夫と話して、私は少し放置して寝させていただいてます。

アドバイスになってなかったらごめんなさい!
する側として、いつも迷惑をかけてごめんなさい🙇‍♀️

• さくら

さくら

逆の立場の意見助かります!!🥹🙏🏻

確かに、寝ぼけてはいますが、起こされるのが嫌な感じは伝わってきます、

放置したことが無く、途中で起きるかは定かでは無いですが、1度やってみたいと思います✨️✨!

ソファーベッドを導入予定でそこで彼が寝てもいいようにするのがいいかな、と思います!

ですが、何故か気になってしまって声をかけてしまいます、、🥲

大の大人なので自分で布団行けるよな、、と反省しました、、💦

妊娠中は眠れない日もあったりすると思うので私も、寝落ちすることがあります!

でも起こされて私に当たってくることが今まで理解できませんでした、、😅

回答者様のおかげですこし気持ちがわかった気がします♡
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月8日
ハチミツ🍯

起こして機嫌悪いようなら、風邪ひいても知らんけどそこで寝せてますね

起きたら勝手にベットにでも寝に来るだろーと思って

• さくら

さくら

なんだか私がイライラしちゃって出来なくて😭😭
    でもそこまで頑張って起こす必要ないですよね笑

• 6月8日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

えー優しいです🥹
    私なら放置して寝てますね

• 6月9日
mama

本当優しくてびっくりです!!!👏✨ 
私もそのまま放置しときます👍自己責任。笑

• さくら

さくら

ええ、🥺
    優しいというか、構いたいだけです、、🥲🥲笑

気が気じゃないので、さっき声掛けてお布団連れてきましたが怒られました笑

次から放置します!😂
    慣れたいです🥲

• 6月8日