※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度友人の新居のマンションにお邪魔します。子ども3人大人3人です。…

今度友人の新居のマンションにお邪魔します。

子ども3人大人3人です。
手土産は用意してて、他に駄菓子(スーパーで買えるもの)を少し持っていこうかと思ってるのですが、どの程度だとちょうどいいでしょうか。飲み物も持っていきたいです。

具体的な商品名でも構わないので(じゃがりこ、ポッキーなどなど)挙げていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

そのシチュエーションでスーパーのお菓子を買って行ったり買ってこられたことがあまりないのですが…
子供用ならケンカにならないように4連になっているじゃがりこ、キャラメルコーン、パックンチョあたりを買って行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    みんなで準備する手土産だけのつもりだったんですが、他の友人がお菓子持ってくからねーと言ってたので準備した方がいいのかな?なんて思って😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手土産はお菓子じゃないんですよね?それならご友人の言うとおりお菓子も1つ持参する方がより丁寧かと思います!
    ご友人がいつもスーパーの袋菓子を買って来るなら合わせた方がいいかもしれませんが…
    そうでないなら千円くらいで売ってる箱に入ったものの方が無難な気がします💦コージーコーナーの焼き菓子とか文明堂のカステラとか…
    間柄が違うので参考にならないかもしれませんが、私と友人の間はそういう感じです🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手土産はお菓子なんですー😂だからいらないかなと思ってたんですが、他のママさんが言ってたので😅
    かなり仲良くしてもらってるので、そんな気を使う仲ではないのでもうあまり気にせず行きます🥹飲み物くらいは準備して行こうかなぁと思ってます!
    色々アドバイスありがとうございます💕友達付き合いも難しいですね😂

• 6月9日