※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日のお弁当作りにやる気がない。好き嫌いも多く、材料もない。何を入れたらいいかわからない。

明日、小学校の給食が無い日でお弁当を作らなきゃいけないんですけど、もともと少食の上に、好き嫌いも多く、いつもなら少しでも食べてくれるかなと工夫してお弁当を作るのですが、今日の感じ全然やる気がありません。
学童にもっていくお弁当には、諦めて、冷凍食品いっぱい詰め込んで持たせたこともありますが、学校給食の代わりになるようなちゃんとお弁当を作ろうと思っていましたが、このやる気では多分できません。
卵は嫌い、お肉は固いから嫌い、ウィンナーもかわがついてるのは嫌い、ハンバーグやミートボールは、今日と昨日の給食で出てしまったとなると、家にもそんなに材料も冷凍食品もないですし、何を入れたらいいんでしょうね

コメント

はじめてのママリ🔰

まずご自宅に何があるのかによると思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    返信が遅くなってしまってすみません。
    もう何を作ってあげたらいいのかとちょっとやけになってました。
    結局ほんとにありあわせのもので作ってあげるしかなかったんですけど、何とかなりました。
    何とか作ったお弁当でもおいしかったと食べて帰ってきてくれたのでよかったです。

• 6月12日
ママリ

たまになら、冷食だらけでも全然良さそうですけど😂
私ならそうしちゃいそうです。

サンドイッチとかはどうですか?
具を色々入れれば野菜もタンパク質もとれますし。
それにフルーツつけて持たせますかね😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    もう何を作ったらいいのかとやけになってました。
    サンドイッチ、私は大好きなんですけど、我が子は食パンを食べるくせに、サンドイッチはなぜか抵抗があるみたいであまり食べないんですよね(汗)
    結局、おにぎりと冷凍食品とデザートにめんこちゃんゼリーを入れて何とか持たせましたが、何とか作ったお弁当でもおいしかったと食べて帰ってきてくれたのでよかったです。
    サンドイッチと書いてあるのを見たら、私がサンドイッチ食べたくなったので、今度自分で作って食べようと思います。

• 6月12日