※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

検査で陽性が出て、胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性が指摘された経験について、同じような経験をした方いますか?心配です。

フライングで検査して陽性が出て
その3日後に産婦人科を受診し胎嚢は見えず、
子宮外妊娠では無いかの検査しまた来週来て下さいと言われたのですが、これと似たような経験がある方いますか???

早く行ってしまったせいなのか、
次も見えなかったらどうしようとか…で…🥺💧

コメント

☺︎

なかなか不安でして💧

naco🍒

フライングはいつのことでしょうか?
その3日後が何週にあたる時なのかで、胎嚢が見えるか見えないかは変わってきますよ😌

こなん

生理開始日もしくは排卵日から
だいたい今が何週何日かわかりますか?☺️
私もフライングして、早く病院に行ってしまい、4週6日では胎嚢すら見えませんでしたよ🫠✨

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます🥹🪽
    生理不順でそこらへん全然わからなくて、、、、
    胎嚢も何も見えなかったので4週くらいなのかなとは思ってはいるんですが、、、
    なんとも言えないですよね💧すみません💧

• 6月8日
こなん

そうなんですね😭
そしたら4週〜5週前半あたりかもしれないですね😌まだ見えなくても大丈夫な気がしますが✨先生も一応可能性のお話をされたのだと思います!
私は4週6日で何も見えず💦6週2日に行って心拍まで確認できました🍀*゜
赤ちゃん、しがみついててくれるといいですね🧚‍♂️🪄︎︎⋆゚

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😭🩷

• 6月8日
もいっこ

1人目私も早めに行って、2週続けて何も見られず、3週目でようやく胎嚢見れました😇
排卵日がずれていたのか、結局予定日も10日ほど遅くなったので、稀なケースかもしれませんが😭
子宮外妊娠とか本当に不安になりますよね。私もあの頃毎日不安で心拍聞いた時は涙出てきました🥲
赤ちゃん、元気に育ってますように!

まあ🔰初めてママ

こんばんは。

私も5週目で妊娠発覚して、その日に病院行ったのですが胎嚢確認出来ず、2週間後に来てくださいと言われ、不安な日々を過ごしたことを思い出しました。

子宮外妊娠の可能性も0では無いですが、しっかり胎嚢が見えるには少し時間がかかるようですよ。
不安な気持ちは痛いほど分かりますが、信じて待ちましょう🍀*゜

なゆ

フライングからの3日後だと胎嚢見えないと思います🤔
私もフライングして楽しみにして行ったら見えず不安になりました💦
6週1日で胎嚢、心拍確認しました!

• ☺︎

☺︎

やっぱり皆さん楽しみでフライングしてしまうんですね😉💧笑
    私がただ早かっただけですね…😅

• 6月9日
すぬ

私も生理不順で生理が3ヶ月こず(これは私にはよくあること)体調不良が続き病院に行く前に念の為と検査薬を試すとうっすら陽性が出たのですぐに産婦人科を受診しました。
1度目は胎嚢は見えませんでしたが尿検査で妊娠の反応はあるけど数値が低いということ、子宮外妊娠や初期の流産の話もしていただきました。
1週間後の受診で胎嚢っぽいのが見えるね〜でもまだ安心できないねという感じでした。
その1週間後にしっかり胎嚢が成長しているのが確認でき妊娠確定といった感じでした。
予定日から逆算すると初回の受診は3w3dだったのでそら胎嚢見えないよなって感じです💦
生理不順だと病院受診のタイミング難しいですよね💦

ママリさん

検査薬は薄かったですか?

• ☺︎

☺︎

妊娠かなって思ってやって見たらまだ薄かったです💧

• 6月9日
  • ☺︎

☺︎

その後すぐに行ったからかもです…

• 6月9日