※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

子供が夕方から1時間〜1時間半おきに嘔吐し、熱は37.2℃。その他の症状はないが、夜ご飯を食べず眠い様子。これは胃腸炎でしょうか?心配です。

夕方から子供が約1時間〜1時間半おきに
嘔吐をしています、、、。
熱は37.2℃ほど。
下痢などもなくそれ以外に今は症状はないです。
今日は幼稚園も元気に行き、
帰ってきてお菓子も食べていたのですが
6時頃からあまり元気がなく
夜ご飯も食べないといい眠かったみたいで
少し横になっていてその時に少しだけ
お腹が痛いと言っていました💦
これは胃腸炎でしょうか💦?
今までここまで嘔吐を繰り返すことが
なかったので大丈夫か心配で、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

今幼稚園とか胃腸炎流行ってるので胃腸炎かと思います🥺
園からは何も言われてませんか??

  • agtm

    agtm

    約2週間ほど前に
    違う学年で胃腸炎が流行って
    学級閉鎖していたのですが
    だいぶ前でもやはり
    胃腸炎の可能性ありますよね💦?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間前に流行ってたなら今流行りは落ち着いてきててもまだ胃腸炎の子もいるだろうし、きっと胃腸炎だと思います😭
    お大事になさってください💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

その間隔での嘔吐だと胃腸炎だと思います。
(初日は12時間ほど嘔吐を繰り返します)
下痢はウイルスが体内に入ってからの時差がありますので明日、明後日以降になります。

腹痛もあるのであれば間違いないかな…と。

今日は断食、明日からは重湯程度のお粥からスタートするといいですよ。

  • agtm

    agtm

    今もまた吐いてたので
    確実に胃腸炎ですね💦
    胃腸炎6歳の今までほぼ
    かかったことがなかったので
    こんなに吐くのかとびっくり
    しています💦💦

    明日は重湯程度のお粥から
    スタートさせてみます😣
    ありがとうございます😢

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

上の子も同じような経験があり救急に駆け込んだから胃腸炎でした。点滴をしてもらい本人はだいぶ楽になった様子でした!

  • agtm

    agtm

    やっぱり胃腸炎ですか😣
    病院は点滴以外に何か
    薬など処方してくれましたか?

    • 6月8日