※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が走りすぎてふくらはぎが痛い。筋肉痛かもしれません。同じ経験の方いますか?

3歳の子供が、寝かしつけ中に急にふくらはぎが痛いと言い出しました。顔をしかめて転がって痛がっています。
見た目には異常なく、腫れや熱感もありません。思い当たるとしたら、最近運動会の練習でいつも以上にかけっこをしていたようです。
3歳児でも走りすぎで筋肉痛になるのでしょうか??同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

もこもこ☁️

運動会の練習で疲れてて足が吊ったのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!私ももしかしたらつっていたのかも?と思い始めていたところでした💦
    こんな小さい子でも足ってつるんでしょうか?ご経験ありますか??

• 6月8日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

つったことはないのですが、初めての体操(習い事)の次の日に「足が痛くて歩けない」って言い出して、私もかなり焦ったのですが、よくよく痛いところを聞いたりどんな痛みが聞いたらどうやら筋肉痛でした😂😂

• 6月8日