※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

熱のみのヘルパンギーナってありますか?上の子のクラスで高熱のみの風が…

熱のみのヘルパンギーナってありますか?
上の子のクラスで高熱のみの風が流行っています。
基本皆元気でお休みがいないクラスです。先週木曜に一人熱でお休みしたらしいのですが、その後土日でクラスの三分の一が高熱になり月火は何人もお休みしたようです。うちの子も日曜夜にいきなり高熱が出ました。
喉が痛いと言っていたのですが、小児科で診せても普通の風邪だと言われました。
咽頭痛も軽微なもので飲み食いはでき、ふと思い出した時に痛むような感じで薬を二日ほど飲んだら痛みは無くなったようです。
熱自体も火曜朝にはすっかり下がっていました。
ヘルパンギーナの熱のみってことはないでしょうか?
いくら5類になったとはいえ手洗いうがいなどは変わっていないのに(娘は花粉が酷くて園でマスクもしていました)ただの風邪にしては感染力強すぎですよね、、?

コメント