※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の発言どう思いますか?産前、私は喫煙者でしたが妊娠を機に辞めて今…

旦那の発言どう思いますか?

産前、私は喫煙者でしたが妊娠を機に辞めて今も吸っていません。
旦那と一緒に辞めようと話したけど辞めたフリして旦那だけ吸ってました。
仕事場で吸うのは勝手にしたら良いけど、休みの日に吸うなと言ったけど何やかんや吸っています。(家の外で)
もう何言うても無駄か〜と諦めていますが、この前
「もし2人目産まれたら煙草辞めるわ」と言われました。
何かもう人間性を疑います。
2人目が産まれたらって、今いる我が子の事を(現在1人子供います)何だと思っているんだろうと。
それに対して私が「それ本気で言ってる?息子の事何やと思ってるん?」って言ったら焦って「そうやな。何言うてんねんな俺。」みたいな感じでした。
私は1人っ子でももう1人産んでもどっちでも良いかなと思ってましたが、こんな人との子供もう1人産む気になんてなれません。

私の心って狭いですか??

コメント

ライム

狭くないです!!とっても子どもファーストだと思います!!!

私も喫煙者でしたが妊娠で辞めました。が、旦那は2人目産んでも未だに喫煙者です。なんなら家の中で吸ってます。(換気扇の下)
いつ辞めるのかと聞くと、はあ😩お前も吸ってたからわかるだろ。みたいな空気出してきます。イラつくのでもう勝手にしろって思ってます笑
なので、一応辞めるって口に出してる旦那さんはまだ良い方かも‥😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    煙草吸った後に子供に近づかれるのが本当に嫌になりませんか?
    うちの旦那は加熱式やったら大丈夫とか思ってると思います(まじで鬱陶しいw)
    いやいや、うちは多分口だけやと思います…
    実際、「煙草辞めたから煙草の匂いめっちゃ臭いって思うようになったわー!」とか言いながら煙草の匂いプンプンさせながら帰ってきてました。
    嘘ばっかり🤣🤣🤣

    • 6月8日