※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同じ会社でパートになるとき、病気関係で診断書が必要か気になりますか?

同じ会社で正社員からパートになるとなったら、事細かにきっと聞かれますよね?
もしそれが病気関係だとしたら診断書とか必要になると思いますか?😣

コメント

ベビーラブ

誰に聞かれるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足りずすみません!
    上司や総務などの上の管理者です。

• 6月8日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私は二人目生まれて復帰する時に、同じ会社の正社員からパートにかえましたが、子育て優先にしたいので、みたいな感じで話したら、それで大丈夫でした
    病気が理由だとしても、診断書出してまでは言われないかなと、、
    パートになったら絶対困る!みたいな職場ならどうかわからないですけど、、

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に話せば大丈夫ですかね、、
    もう次から次へと上の人が出てくる気しかしなくて、今から憂鬱です😔別に私一人抜けたところで何も変わらないと思うんですがね、、、

• 6月8日
うさぎ🐰

プライバシーに関わるところまで根掘り葉掘り聞くことはないと思いますが、直属の上司やよく関わる人にはある程度説明しておいたほうが色々スムーズにいきそうですよね☺️
その病気によって待遇が変わるとかなら診断書が必要になることもあるかも??ですが、特にないなら必要ないんじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、そういう方向で進めたら説明はしようと思ってます!
    待遇は全く変わらないと思います。

• 6月8日